※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

毎日忙しいママさんの日常に疲れを感じています。息抜きや時間の使い方についてアドバイスをいただけますか?

毎日同じことの繰り返しに嫌気がさしてきました。
夫は忙しくほぼ帰宅しないので
一人で二人の子育てしてるのですが、

朝起きて洗濯して用意して
9〜15時まで働いて帰宅して洗い物掃除をして
買い物に行ってお迎えに行き帰宅したら17時

ご飯の用意して習い事や宿題をみたりして
18時半ご飯、19時過ぎにお風呂して
また勉強みてあっという間に21時頃

ほぼ毎日この繰り返しで
ふと壁に貼ってあるカレンダーの予定をみて
毎日仕事に家事しかしてないなと😣

子供には不自由させたくないし生活は豊かだけど
心落ち着く時間が足りないなとつくづく思います

働いてるママさんはみんな同じなんでしょうね😣
皆さんの息抜きや何かオススメの時間の使い方ありますか?

コメント

ミッフィー

子供が寝てから甘いもの食べてリフレッシュしてます!

5人のまま

子供は21時に必ず寝室にみんな行くので1時間で残りの洗濯物、洗い物してその後旦那が帰ってくるまでプレステしてます(笑)

むーも

私も毎日その繰り返しです(笑)土日休みなので、その時に時間を気にせず寝れるのが息抜きですね。
ゆったり落ち着く時間はないけど自分含め家族が体調崩すことなく過ごせて、収入も安定している平凡な日常がありがたく、感謝しています。
もう少しゆったり過ごせたらいいなぁと日々思いますが無い物ねだりかもしれないです。

はじめてのママリ🔰

私も9時から働いています。子供三人です。(10.4.0)
息抜きは、話題のスイーツや新作の物を食べたり、美味しそうなパンを買ったり事です😊
後は、今日は手抜きでいこう‼とわざわざ手抜きの日を作って(家事全般です)あえて、普段よりスローペースにしています。その日を捨ての日と呼んでいます😄

過去に、バリバリ突っ走ると、空虚感におそわれる事がありました💧何しているんだろう。自分 って。家族の為なのは勿論ですが、自分の息抜きを考えて無かったなぁと。

最近は洗濯物の空き時間に、マリオカートをして家事以外の事に集中する時間を作りました🙋

私は通勤時間が長いので、電車でママリ見たり、こどもが寝たあとネットショッピングでポチったり息抜きしてます☺️あとは会社の昼休みとか、一人でご飯食べてぼーっとしてます。

私は16時まで仕事なので、大体のスケジュールが主さんのところより1時間後ろ倒しになっています💦