※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えなつん
妊娠・出産

和泉市の母子医療センターで胎児スクリーニングエコーを3回受けることになり、動画を頂くことや録画しても良いか、性別は20週以降でないと教えてもらえないのか気になっています。

和泉市の母子医療センターに通院しています。ここの病院は毎回エコーがあるわけではなく、3回くらい(18週、28週.36週)に胎児スクリーニングエコーというのをするみたいなのですが、そのときに動画を頂けたり、携帯で動画を録画してもよいのでしょうか?夫にも見せたいですし、たった3回しかエコーしてもらえないなら動画もらいたいなって思ってしまいました。あと性別が20週以降じゃないと教えてくれない規則らしく、18週を逃したら28週まで性別は分からないのでしょうか?教えていただける方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

コメント

haru

携帯で動画撮らしてもらいました。本来はダメみたいです……なので最初に、
主人が出張でなかなか検診に来れないので見せてあげたいのですが、動画少し撮らしてもらっていいですか?と伝えました。
あと、私は3回だけじゃもの足りず個人病院で2回エコーしてもらいました(笑)😂
性別は18週に見れなくて20週超えた時に、看護師さんに性別知りたいのですが……ってゆうと今空いてるから見てみよっかーって見てもらいました!

• えなつん

えなつん

ありがとうございます😊
    エコーを毎回しないのは順調な証だとは思いますがなんだか寂しく感じてしまいますよね😭
    わたしも事前に少しだけでも動画を撮ってもいいか聞くことにします!性別のことも参考になりました!ありがとうございます!

• 1月17日
むぎあおママ

私は1人目も母子センターに通院してました!
動画は上の方もおっしゃってますが、ダメだと思います。
私は聞かなかったですが…
エコー写真はくれるので満足してました笑
順調な人は3回と決まってるみたいですよ〜。
実費でエコーしてもらうことは出来たはずです!
確か2千円くらいだったような…

• えなつん

えなつん

ありがとうございます😊
    毎回撮るものだと思ってたため、3回じゃ物足りないな〜って思ってしまいました😭贅沢な悩みですよね😭
    実費ならエコーしてもらえるんですね!一度助産師さんに相談してみます。ご丁寧な回答ありがとうございます!

• 1月17日