※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんにん
妊活

妊活中の23歳女性が、産婦人科で若さを理由に適切なアドバイスを受けられず悩んでいます。旦那は30歳までに妊娠したいと考えており、通院先の産婦人科が遠いため転院を検討しています。旦那は焦らず待てとしか言わず、相談に困っています。

妊活中ですが、まだ23歳で若いからなのか産婦人科で相談してもまだ若いから。とか、早く妊娠しなさい。とか、アドバイスを貰えずにそういう事しか言われません。
そういう事を言われたいんじゃないのに😭って思っていつも悩んでしまいます。

旦那は今29歳で、旦那が30歳になるまでに妊娠したいって思っています。

今通院している産婦人科は家から近いのがメリットでしたが、赤ちゃんを産むならここで!と決めている産婦人科は家から遠く通いにくいです。

今後のことを考えると、転院を考えたほうがいいでしょうか?

旦那に相談しても、○○ちゃんがしたいようにしたらいいよ。いつか妊娠するだろうしそんな焦らなくても。としか言われません😭

コメント

ママリ🔰

他の婦人科にも行って相談した方がよいと思います😂

• あんにん

あんにん

今行ってる産婦人科の前に、他の産婦人科に行ったんですがそこは妊娠してない人に来られても、みたいな態度を取られました😭

気になってる産婦人科に行ってみます!!

• 1月15日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

その態度はよくないですね😣
    相談したくて行ってるのに😣

• 1月15日
  • あんにん

あんにん

はい、田舎なので産婦人科が少なく良いなと思う病院は先生が高齢で分娩をもう辞めていたりして、なかなか良い病院に巡り会えなくて😅

• 1月15日
みん

私は産みたい産婦人科が、家から20分くらいかかるところにありましたが、ずっとそこで見てもらって産みましたよ!
陣痛きたのが夜中だったので、車通り少なかったから、その時は15分もかからず着きました🤗

アドバイスを貰いたいのであれば他の病院に行ってみるのも手ですね!

• あんにん

あんにん

そうだったんですね!
    私も車で20分かかる病院なのでそこに行くか悩んでいて、、旦那にも遠いと言われてしまい💦
    でも今の状況を変えるために行ってみます!!

• 1月15日
ミッフィー

他のところに行って、気持ちを理解してくれる先生に出会えたら良いかなと思います😊

• あんにん

あんにん

今行ってる産婦人科は高齢の男性の先生で、そこは分娩を行っておらず。でも最初は気持ちを理解してもらえたので嬉しかったのですが、段々先生と考え方が合わなくなってしまいました😂

これから行こうか悩んでいるところは総合病院で、3人の女医さんがいます!一気に環境が変わりますが行ってみます✨

• 1月15日
いぬがお

しばらくできないのでしょうか?でしたら産婦人科より不妊専門のが親身になってくれると思います。

• あんにん

あんにん

今気になっている病院は総合病院で、産婦人科に3人の女医さんがいるのですがそのうち1人に不妊専門の方がいるので行ってみようと思います!!
    家から遠いことと旦那との考え方の違いで悩んでいましたが、ここで相談して決心がつきました✨

• 1月15日
なっちゃむ

先生との相性ってありますよね😊通えるところで他にもあるなら行ってみるといいと思いますよ。
私は妊婦検診でこの先生苦手だなと思ったら曜日を変えてちがう先生に診てもらったりしてました😃

• あんにん

あんにん

家から遠い病院ですが、そこなら3人の女医さんがいるのでそこに行ってみようと思います!

• 1月15日
こねー

不妊専門の病院に
行った方がちゃんと
見てくれると思います!
私も24歳から不妊治療を
初めてまだ授かってはいません
早めに色々調べられるなら
やった方がいいと思います!

• あんにん

あんにん

家から遠い病院ですが、行ってみます!

• 1月15日
ma

他の方も仰られてますが、不妊治療専門クリニックに行った方がいいと思います!

私も24歳で婦人科で検査しましたが問題なしで、「若いしそのうち妊娠するよ〜」って言われたけど全くしませんでした😂

結局、2回転院して ピックアップ障害疑い・着床障害・不育症疑い・精子のDNA損傷…色々わかって30歳で今やっと妊娠継続できました💦
もっと早く今の病院に行ってれば…と後悔しかないです。

• あんにん

あんにん

分かりました、近いうちに行きます!!
    旦那に何言われても説得しようと思います✨

• 1月15日
  • ma

ma

それがいいです!本当に後悔してほしくないです😣💦
    そして、必ず旦那さんも一緒に調べてもらってくださいね。

• 1月15日
  • あんにん

あんにん

分かりました!
    説得して、一緒に診察してもらいます!

• 1月16日
ひよっこ

私も人生初めての産婦人科で同じようなことを言われました。お気持ち、すごく分かります😭

今思い出しても腹が立つくらい舐められてました。事前に記入したカルテすら読んでもらえず、「まだ独身でしょ?そんな焦る必要無いよ」とか言われました。カルテには結婚2年目で妊活歴1年ってちゃんと書いてあったのに…

20代だし、必要ないんじゃ無い?って半分笑いながら言われたAMH検査を、こちらからお願いしてオプションで付けてもらったところ、卵巣機能が40代レベルということが発覚し、不妊治療専門の病院へ移りました。

産婦人科医と不妊治療専門の先生って、考え方とか子供が出来なくて悩んでいる人との接し方とか全く違うなって思います。

田舎なのであまり産婦人科の選択肢が無く、自宅から1番近かったんですが…もう2度とあの産婦人科には行きません😂

年齢に関わらず、後で後悔しないためにも夫婦で一通りの検査はしておくことを、お勧めします🍀

• あんにん

あんにん

家から遠いですが、不妊治療専門の先生がいる病院に行ってみようと思います!

ありがとうございます😭

• 1月16日