※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
妊娠・出産

22週の妊婦ですが、お腹が張り、動くと強くなります。検診前に病院に行くべきか迷っています。

病院に行くべきか相談です。😭妊娠22週ですが、仕事中(デスクワークですが立ったり座ったり割と動きます)などに、カチカチまでいきませんがお腹が張った感じがあります。指で押せないほどではないですが、中にボールが入ってるような感じです。(表現が下手ですみません、、)ガスが溜まっているのかとも思いましたが、横になると楽になったりするのでそうではなさそうです。休んでいると良くなる気がするのですぐにどうこうというわけではなさそうですが、動くとすぐ張ってしまうので心配です。一週間半後に検診がありますが、それまでに一回見てもらうか迷っています。同じ経験をした方がいたら教えていただきたいです。😔💭

コメント

ままり

不安であれば診てもらった方が安心だと思います☺️
張りやすい時期ですよね、相談すれば張り止めもらえると思いますよ!

ひよこ🐤

お薬だけでももらいに行った方がいいと思います( > < )

張りやすいな〜って思って
病院に電話したら、
切迫になってました(´>_<`)!
病院に電話してみるのがいいと思います⚑︎⚐︎

りえ

病院行って、結果何もなければそれで良いじゃないですか♫慎重にいきましょ♡

あみ

まさしくその状態で
先週から切迫流産で自宅安静中です💦
仕事で無理し過ぎました💦
病院に連絡してみた方がいいかと!
この時期の張りは良くないみたいですょ。

はじめてのママリ🔰あい

わたしも22週頃からお腹が張りやすいなーと感じたため念のため病院行ったら、
この時期で張るのはおかしいからと言われ、検査するとエラスターゼ値が基準値の倍くらいあって、絨毛膜羊膜炎でした💦
一度病院に聞いてみてもいいかもしれませんね😣

み

私は安定期位から張るようになり先生に相談したらお薬を処方して貰いました。
1日に3回位強くきゅーって張るようならまた病院来てねって言われました。
薬だけでも貰いに行った方が良いと思います(>_<)

り

まとめての返事で申し訳ありません😭みなさんからのコメントで、今日病院で診てもらいました!子宮頸管はまだ問題なかったのですが、10日間仕事を休めるよう診断書をいただくことができました!
赤ちゃんが無事なことを確認できたので、安心しました!皆さん本当にありがとうございました🙇🏻‍♂️🙇🏻‍♂️