※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

寒冷地で生後1ヶ月の赤ちゃんを抱っこ紐に入れて出かけたいが、どんな服装が適切か悩んでいます。冬用の服を着せると抱っこ紐に入れにくいです。皆さんはどうしていますか?

寒冷地にお住まいの方に質問です。

生後1ヶ月の子(4.5kg)を抱っこ紐に入れて出掛けたいです。
抱っこ紐は首すわり前から使えるエルゴオリジナル(インサートあり)とベビービョルンがあります。あとはアップリカの横抱きできるものもあります。

今私の住んでいる地域は最高気温がマイナスです。寒いし、赤ちゃんに冬用のもこもこを着せたら足はもこもこだしうまく抱っこ紐に入れれません(+_+)みなさんお出かけの時の服装どうしてますか?
上の子は夏生まれだったのでその時と服装がまるで違って全然わかりません!どなたか助けてください!

コメント

ます

寒冷地ではないですが…
ベビービョルンは、どのタイプですか??
ワンカイだったら、
ダイニングテーブルに背中の部分乗せる。
そこに子供寝かせて抱き上げて装着したら『入らない』なんてことないとおもいます。

YouTubeにも動画でやり方出てます。
型が違うものでしたらごめんなさい。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    ベビービョルンはお下がりなんですが、MINIのタイプのようです!
    動画見てみて頑張ってみます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

同じく寒冷地です!
短肌着、コンビ肌着、カバーオール、ジャンプスーツを着せて、
エルゴオムニ360に入れて、ママコート(ダウンのケープ)で出かけてます。
始めはもこもこで私もうまく抱っこ紐に入れられるかなーと思っていましたが、段々慣れてきました!
足の形だけ気をつけています。

• ぷー

ぷー

コメントありがとうございます!
    足がなんか怖いんですよね〜
    寒冷地住みの方からのコメント参考になります!やはりジャンプスーツですよね!少し練習して頑張ってみようと思います!

• 1月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カバーオールもジャンプスーツも足カバーついてるものにしてます!

• 1月16日
しー

北海道住みですが、冬場はモコモコで抱っこ紐で抱き上げるの苦労しますよね😂

もしまだ試していないようでしたら、
①モコモコの中の服を少し薄手にしてみる
②モコモコを薄手のつなぎに変えてみる(パーカーっぽい生地など)
のはどうでしょうか?
私も初めは外が寒いからとモコモコの中も厚手の服を着させていましたが、外出から帰ったら子どもの首元がうっすら汗ばんでいることがあったので中の服を薄手にしたら股関節周りの服のもたつき?もなくなって抱っこ紐でも抱き上げやすくなったような感じがしました!

ちなみに使用している抱っこ紐はベビービョルンのワンカイとエアリコです🙋‍♀️

• ぷー

ぷー

丁寧にコメントありがとうございます!
    私も北海道です!!
    そうですね。服装少し薄めにしてケープとかで保温でもいいですね!お店入ると暑いので、脱がすのも一苦労ですもんね💦
    一人目の時はエルゴをインサートつきで使ってまして、エルゴは赤ちゃんの足を外側に出さずカエル脚にして抱っこ紐の中に収めるタイプでした。ベビービョルンだと足を外側に出すタイプなので、それがなんだかこわくて😅
    ちょっと練習してみます!!

• 1月16日