※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルキィー
子育て・グッズ

アップリカコアラの縦抱っこで赤ちゃんの足が安定しない。使い方のコツや防寒対策を知りたいです。ありがとうございます。

アップリカコアラを使用の方に質問です。

今生後23日目のベビーと時々お散歩をするのにアップリカコアラのママ腕抱っこを使用してます。
私自身使いやすいのですが、縦抱っこをした事がありません。

ただ、もうすこし買い物に行ったりする時に外が寒いので縦抱きの方が一緒にコートを着れたりと暖かく赤ちゃんが、風邪ひかないので、縦抱きをしてみようと思ったのですが、赤ちゃんの足が安定しません。というか開きません。無理に足を広げて痛めてしまうのも怖くてなかなか身体に密着できません。

アップリカコアラの新生児期縦抱っこを使っている方いましたら、コツを教えていただけるといいです。
またはママ腕抱っこの時にどのように防寒対策してあげていますか?
私は暖かいバギーオールなどで寒くないように厚着?させてます。(毛布がかぶせられないので)

コメント

saya

私は、YouTubeで縦だきの仕方をみてやってました😃
でも、娘は抱っこひもをするとギャン泣きしてたのであまり抱っこひも使いませんでした( ̄▽ ̄;)
外出はベビーカーのみでした

• ミルキィー

ミルキィー

youtubeみてみます!横抱きだと息子はよく寝てくれるので縦抱きもしてみたいのですがなかなか安定せず😅ベビーカーは首すわってから買おうと思っていたので検討してみます

• 1月15日