※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cotton
妊娠・出産

出産で一番痛かったのは内診です。2人目の妊娠で内診の回数が気になる。

出産の中で内診が1番痛かったと言う方いますか?😱
私は高位破水からの促進剤2日からの子宮口開かずの最終的に緊急帝王切開でした。陣痛もそれなりに、帝王切開後の痛みもかなり痛かったんですが…
私の出産での一番のトラウマは内診です。子宮口見るために恐らく10回以上先生や助産師の方から内診して貰ったんですけど、もう大絶叫?悲鳴レベルで叫んでしまいました…。
間違いなく内診が私の中で1番痛かったんです!!
そして今恐らく2人目を妊娠しています。予定帝王切開になるかと思いますが、内診はどれくらいあるんでしょうか…不安です。

コメント

内診も泣くほど痛かったですが子宮口全開なるあたりの最高潮の陣痛の方が痛かったです(´・ω・`)

はじめてのママリ🔰

わかります!
思いっきり突っ込まれますよね💦
あれで私気分悪くなって何回も吐きました😱
9センチまで開いてて、もうちょっとのところで全開にならず、
無理矢理引っ掛けたら全開になるからやってみますと言われて中で引っ張られた時死ぬかと思いました😱😱😱

旦那はプーさん

私も陣痛中の内診が一番痛く感じて嫌いです😭

もう触らないで~って思ってしまいます😭(笑)

まーみー

破水から1日粘って、促進剤入れての出産でした。
37wで全く降りてきていなかったので、子宮口を開くために内診を何度もされて、同じく悲鳴を上げてました😂
特に、8センチから進まずに6時間粘った時は、これがあると出てこないんだよね、ごめんね🙏と言われてゴリゴリと音がするほど何かをされました。
本当にこの時は声にならない悲鳴で、今までで一番痛かったです。
産むのなんて全く痛くなかったです💨

るんるん

私もコトさんと全く同じ出産でした、、。陣痛中に内診されるの本当に痛いですよね😭
私も大絶叫してました笑笑
促進剤も効かず、内診いっぱいされてからの帝王切開ってつらいですよね。なんなら最初から帝王切開してよー!って思いました笑笑
また内診されるのかと思うと不安になりますよね💦💦

はじめてのママリ🔰

予定帝王切開だと、内診で痛い思いはないですよ。
陣痛や破水を起こしてはいけないので。

のん

私は促進剤が1番キツかったです。

破水→促進剤2日→子宮口開かず緊急帝王切開、現在2人目妊娠初期と一緒で思わずコメントしてしまいました😆笑