※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
家族・旦那

皆さんのご主人は、労いの言葉や感謝の言葉を言ってくれますか?うちの旦…

皆さんのご主人は、労いの言葉や感謝の言葉を言ってくれますか?

うちの旦那は、全く労ってくれません。。
同じような旦那をお持ちの皆さん、自分で自分に労いの言葉をかけてみませんか?😊
本当なら旦那に言ってほしいこと、いっぱいあります!

朝早いのに、いつもお弁当用意してくれてありがとう。

暑い中(寒い中)、子どもたち公園連れてってくれたんだね。お疲れ様。

(子どもたちの寝かしつけが終わって、リビングに戻ってきたら) 今日も一日お疲れ様。

具合悪いなら、ゆっくり寝ててよ。後はやっとくから。

たまには一人の時間楽しんでおいでよ。ランチでもマッサージでも。子どもたちのことは任せて!

今日は俺がご飯作るよ!

こんな感じですかね🤔
普段言われなさすぎて、どう労ってほしいのか分からなくなってきました。笑

皆さんは、どんな言葉をかけてほしいですか?

コメント

言ってくれる時もあればない時もあるのでない時は要求してますね🤣
弁当ごちそうさまは?コーヒー買ってきたよなど厚かましい嫁です🤣

声掛けて欲しいのは今日も子供見ててくれてありがとうですね!
その一言だけで頑張れる気がします。言われたことないですがこれに関しては自然に言ってもらいたいです!

• ねこ

ねこ

コメントありがとうございます😊
    その一言だけでも、一日がんばったのが報われる気がしますよね✨
    残念ながら、うちも言われたことないです😭こういうことを自然に言える人って、心がキレイなんだろうなぁと思います。

• 1月16日
まるちむ

うちもほとんど労いの言葉ありません😑

稀に寝かしつけたあと、『お疲れ〜』って言われるだけです。

〇〇やっとくから少し休んでとか、言われてみたいですが夢のような話です😩

• ねこ

ねこ

うちもそうです!稀に寝かしつけの後お疲れって言うだけ!比較的、ゴミ捨てに行った時だけはなぜか「ありがとう」と言うんですが、子育てに関しては特に、感謝も労いもありません。

具合悪いなら寝てれば?とは言いますが、代わりに何かやってくれるわけでもなく、結局寝てた分のしわ寄せは自分にきます😓

• 1月16日
旦那はプーさん

私は普段から、
自分が言ってほしいこと、してほしいこと、
自分がこうなった時にかけてくれたら嬉しいなって思うことを
口に出すようにしたらいいよと
言ったら、

毎日育児お疲れ様や、
お弁当美味しかったよ!ありがとう!

寝る前も、今日もありがとう。
愛してるよと

何でも口に出すようになりましたよ🥰

• ねこ

ねこ

ご主人、素直な方なんでしょうね✨ご主人のように、アドバイスしたら素直にきいてくれればいいのですが、残念ながら…😅

• 1月16日