※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
妊活

夫が精索静脈瘤の手術を受け、顕微授精が必要か不安。採卵の痛みについて経験者の意見を知りたい。

夫が精索静脈瘤の手術を受けました。
まだ術後の精液検査はしておりません。
でも先生からは精索静脈瘤の手術をしても
顕微授精をしないと妊娠できないと言われました。

顕微授精になると
採卵をしなければいけないと思うのですが
調べると痛いと言うことが結構書いてあり、
とても不安です💦人にもよるかと思いますが、
実際に採卵された方、痛みはどうでしたか💦?
教えてほしいです💦

コメント

にゃた

病院によると思いますが、採卵時に静脈麻酔で眠らせてもらったのでまったく痛くなかったです!

• みぃ

みぃ

私のかかってる病院が個人病院で静脈麻酔してもらえるかまだ確認できてないので確認してみます!静脈麻酔だとやっぱり採卵の時は痛くなかったのですね😊ありがとうございます!

• 1月15日

うちのクリニックは麻酔かけて採卵してくれるのでまったく痛くなかったです✨
みぃさんがかかってる病院は無麻酔で採卵ですか?

• みぃ

みぃ

まだ麻酔のことなど詳しいことまでは聞いてなくて…💦私の通ってる病院は個人病院なので静脈麻酔があるか不安です💦局所麻酔だと痛いとよく見かけるので…💦静脈麻酔だとやっぱり痛くなかったんですね😊

• 1月15日
ぽこちゃん🔰

はじめまして🙇私は顕微授精から今回妊娠に至りました。採卵のとき私は静脈麻酔でしたが全く痛くありませんでしたよ。少しお腹に違和感はありましたが、次の日には普段通りでした。同じ病院で友人は局所麻酔(卵10個で)でしたが、全く痛くなかったと言っていました。始めるまで怖いし不安になるお気持ちすごくすごくわかりますが、終わってしまうとなんてことなかったです☺️頑張ってくださいね、応援しております。

• みぃ

みぃ

はじめまして!妊娠本当におめでとうございます🥰💗
    やはり静脈麻酔だと痛くないのですね😭痛みに結構敏感なんでまた病院に静脈麻酔してもらえるか確認してみます!
    そうなんです…怖いし不安だしで…💦
    でも赤ちゃんのために頑張ります!ありがとうございました🥰

• 1月15日
じゅん

わたしが通ってた病院では局所麻酔での採卵でした。
その
麻酔が痛かったです😭針か何かでちくっとされたんだと思いますが、今までに感じた事のないような痛みでした💦
でもその一瞬くらいで麻酔効いてからは痛くなかったです。

採卵後はひどい生理痛のような痛みでした。鎮痛剤飲んでましたが、あまり効かず。。2日くらいで良くなりましたよ!

病院や
個人差あると思いますので、あまり不安にならないで下さい!

採卵うまくいくといいですね!

• みぃ

みぃ

採卵よりも麻酔が痛かったのですね😭採卵後の痛みもやっぱり人によってそれぞれみたいですね💦局所麻酔しても痛いという意見も中には目にしてとても怖いです(笑)
    貴重な体験談ありがとうございました🥰不安がりすぎたらかえって痛くなりそうなので、落ち着いて頑張ります!

• 1月15日
ともも

私の旦那も同じく精索静脈瘤の手術を受け、ただいま顕微授精の移植に向けて準備中です。

私は、昨年の8月に採卵をしました。
不安でとても怖かったので、静脈麻酔で意識が完全に無い中での採卵でした。
なので、痛みも全くなく、気が付いたらベッドの上でした(笑)😂

ただ、麻酔が切れたあとは、吐き気やダルさでしんどかったです…😭
(あくまで私個人の症状です💦)

みぃさん自身が安心して採卵できる事が1番大事だと思うので、通われてる病院に確認して頂いて静脈麻酔をしてもらえるなら、その方が良いと思います😊

• みぃ

みぃ

私と似たような状況です!
    やっぱり痛みが全くないのがいいですよね😭やっぱり私も静脈麻酔がいいです…(笑)

採卵後もなんともない方と症状がある方とほんと人によってなんですね😭採卵で静脈麻酔って大ごとかなあって思ったりして迷ってたので、そう言って頂けると安心して静脈麻酔選ぶことができます!!
    ご回答ありがとうございました😭💗

• 1月18日