※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

友人からの出産祝いに内祝いは送るべきか、品物を送るか次に会ったときに渡すか迷っています。同じ経験の方のアドバイスを聞きたいです。

子供が一歳を過ぎてから久しぶりに会った友人から
出産祝いに子供服をもらったのですが、
内祝いは送るべきでしょうか?

何かしらの形でお返しはしたいと考えているのですが、
内祝いの熨斗つきで品物を送るか、
次に会ったときに熨斗なしで何か渡すかで迷っています。

同じような状況になった方がいらっしゃったら、
どうしたか教えていただきたいです☺️

コメント

ママリ

近々また会う予定があったりお家が近かったら直接そのタイミングで渡しますが遠方で会う予定もなければ送ります😊
熨斗はつけないです!

  • もっちー

    もっちー

    近々では会う予定がないので、熨斗なしで送ろうと思います☺️

    回答ありがとうございました!

    • 1月15日
ママリ

私は熨斗は付けずにお返ししました😊近々会う予定があるなら直接、無いなら送るでいいと思います!

  • もっちー

    もっちー

    熨斗はつけなかったんですね!
    私も熨斗なしで送ろうと思います☺️

    回答ありがとうございました!

    • 1月15日
おさるママ

いただいたお祝いにもよると思います🤔
その子供服はちゃんとギフト包装されていましたか?
ちゃんとしたお祝いの品でしたら内祝いもちゃんとした物にした方がいいような…
わたしは仲の良い友達にもちゃんと熨斗付きで内祝いしました。
親しき仲にも礼儀ありと思ってるタイプなので…😅💦

  • もっちー

    もっちー

    回答ありがとうございます!
    ギフト包装されていました。
    熨斗をつけようか迷いましたが、主人とも相談の上、
    子供の名前入りカードをつけて熨斗なしで送ることに決めました☺️

    • 1月16日