※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

ベビーカーから落ちたが、怪我はない。病院に行くべきか、後から症状が出る可能性はあるか。

大変なことをしてしまいました、、

今日、お散歩にベビーカーを使いました。
寒いのでフットマフ?にくるんで
散歩しました。
そのときにベルトを閉め忘れていました、、
案の定少し下り坂のところで、ベビーカーから
滑り落ちてしまいました。
急いで抱っこしましたが、娘は泣いていて
号泣まではいかないですが、、
前から落ちたので後頭部などは打ってません。
他に怪我はないか、赤くなっているところはないか
確認しましたが特に怪我はなかったです。

フットマフはモコモコしていたので
それがクッションになっていたのと思います、、

泣いたあとすぐに泣き止み
ベビーカーで寝てしまいました。
その後は笑ってたり泣いたりミルク飲んだりと
特に変わりはないですが
病院など連れて行った方がいいですか?
あとから何か症状かでたりしますか?

コメント

deleted user

落ちたあと泣いたら大丈夫です!
食欲もあるなら大丈夫ですよ👶🏻🤍

うちの子もベビーカーから落ちたことありますがすぐ泣いてそのあといつもどおり普通だったので病院連れて行きませんでした。

泡吹いたり嘔吐してたらすぐに連れて行ってあげてください🤔

  • ♡

    ほんとですか?😭😭😭
    なんかもう心配で心配で
    今もう一度みたのですが
    少し眉毛の上が赤くなってるかな、、っていう程度なんですが、、、
    とくに泡を吹いたり嘔吐はしてません。

    お風呂は入れても大丈夫ですか?

    • 1月15日
いぶきまま

食欲もあるようなので大丈夫かと!

もし頭の中で何か起こっていれば嘔吐を繰り返す、機嫌が悪い、目の焦点が合わない、大泉門が腫れる等出てくると言われました。

まずは6時間経過して
特に変わったことが無ければ
そこまで心配する必要はないみたいです。一応24時間は
様子見です。

赤ちゃんもお母さんもびっくりしましたよね😢
うちも2ヶ月くらいのとき
頭をぶつけて気が気じゃなかったのを覚えてます😂
しかも棚の角にだいぶいきました。。
その時に上のような感じでおい者様に
言われましたよ!
そのあと自分でも沢山調べました!

もし何かおかしい!!と
思えばすぐに病院に行ってくださいね😢💓

お大事にされてくださいね👶🏻

  • ♡

    今は3時間ほど立ちました、、

    とくに機嫌悪そうではないです😭
    でも、自身はあまりなくなります、、

    もう辛いです、、

    24時間しっかり見ときます。
    もし心配だったら明日病院に
    連れて行こうと思います、、

    ちなみに、何科に連れて行ったらいいんですか?😭

    • 1月15日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    かかりつけ医の小児科で
    大丈夫ですよ!

    うちは旦那がぶつけたんですがその後同じく自信も消滅、何度も自分を責めてもし何かあったら……と悔やみました。
    幸い特に何もなくて安心出来ました。その後の自分の行動に気をつける事が出来るようになりました😂

    あんまり自分を責めないで
    下さいね😞

    • 1月15日
  • ♡


    今からでも本当は行きたいです、、😭
    ですがもう閉まっているので
    明日の朝一にでも連れて行こうかな、、と。
    でも今、風邪など流行っているので逆にこわいんですが、、。
    本当に何かあったらと考えるだけで死にそうです。

    • 1月15日
  • いぶきまま

    いぶきまま

    心配ならとりあえず
    #8000に電話してみては?!
    子供緊急の相談所のような
    所に繋がるはずです!!
    そこで夜中もみてもらえる
    総合病院なども紹介して
    貰えるはずですよ!

    明日の朝まで何も無ければ
    そこまで心配はいらないと
    思いますが、
    頭が心配ならCT撮るはず
    ですが被爆の恐れがあるので
    とる必要がありそうなら撮る
    無ければ撮らない方がいい
    と言われると思います。

    手足も触ってみて骨が
    折れてたりすれば痛いですよね?なので触っても痛がる
    様子が無ければ大丈夫ですよ。折れてれば当たり前に動かせば痛いのでその時点で気がつくと思います☺️

    • 1月15日
  • ♡

    8000番電話かけてますが
    まったく繋がらず、、、

    特に痛がる様子もないので
    大丈夫とはおもいます、、
    24時間しっかり見ておきます、、

    • 1月15日
Himetan❤️

ミルクや母乳を飲まない
泡を吹いたり、嘔吐する
呼びかけや声や音反応しないもしくは反応か鈍い
視点が合わない、おもちゃなど目で追わない
といった事を24時間は経過が必要だと思います。

お風呂はそういった症状がなければ入れても大丈夫ですよ☺️

あとは次からはしっかりとベルトの確認をして気を付けてあげたらいいですよ😊

  • ♡

    はい。本当にもう確認不足でした、、

    ちなみに、嘔吐はミルクを吐くってことですよね?
    よだれはよくでているので
    なんだからパニクって
    よくわかりません、、

    旦那は大丈夫、大袈裟だよ
    っていう感じなんですが、、
    今からでも病院に行った方がいいのか。
    などもう。。

    • 1月15日
  • Himetan❤️

    Himetan❤️


    基本的にミルクや母乳ですけどヨダレでもタラーって感じではなく噴水の様に吐き出すならちょっと心配ですね💦
    ただ月齢的にも手を口に入れる事も増えて来ると思うのでそれでうえってなる事もあるので判断は難しいですね😅

    初めての子供でまだ首すわり前後だと大袈裟でもいいと思います!
    それで自分自身も成長していけると思うので😊
    10㌢くらいの高さから落ちてパニクるのは大袈裟かもしれませんが、ベビーカーだとそれなりの高さもありますからね💦

    他の方も言ってますが行って後悔する事はないので明日念のために病院へ行かれるのも安心出来ると思いますよ☺️

    • 1月15日
  • ♡

    8000番に電話をし、説明をしました。
    外傷がないのと、ミルクも飲むし、機嫌もいいなら、様子見てくださいとの事でした。

    吐いたり、痙攣したりしたら
    すぐに救急車を呼んでください。とのこでした。。

    とりあえず明日の朝まで様子をみて変わりがあったらすぐに病院にいこうとおもいます。

    • 1月16日
まめ子

私も次男のとききちんとベルトしめれてなくて、下り坂でずり落ちて、しかもベビーカーで踏みかけたことあります😨
あれ?なんかタイヤに当たると思ったら次男でした😨
ケロッとしていてよかったですが。こわいですね😭
知り合いは、ベビーカーでエスカレーターを降りて、シートベルトしてなくて落ちたらしい。ベビーカーでエスカレーター自体だめですが、本当に恐ろしい‥

赤ちゃんって身体やわらかいからか軽症で、逆に驚きましたが、お互い気を付けなきゃですね😭心配でしたね、お疲れ様です✨

  • ♡

    本当に本当に怖いですよね、、
    気づいた瞬間
    息が止まりました、、😭

    エスカレーターは
    本当なこわい、、
    大丈夫だったんだろうか、、😭

    お互い気をつけましょうね😭

    • 1月15日
deleted user

私だったら、すぐ病院連れていきます!
行かなくて後悔することはあっても、行って後悔することはないので。

  • ♡

    明日の朝一連れて行こうと思います、、

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    どうか何事もありませんように。。
    うちの娘はド派手に何回もはいて夜遅くに日赤に行きました。小児科は閉まってますが、24時間対応している病院もありますよ!

    • 1月15日