※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

初節句を自宅以外で行ったことがある方、どのようなことをされましたか?食事会だけでは物足りなく感じており、雛人形を食事処に持参する提案についても悩んでいます。

初節句をご自宅以外でされたかた、どんなことをしましたか?

今住んでいるアパートが狭くて、大人6人が食事出来る感じではありません。
今までの行事も、お宮参りをした帰りにみんなで外食をしたり、お食い初め膳のあるところで外食をしてきました。
でも今回の初節句は何をしたら良いのかわかりません。ただ集まって食事会するだけって意味あるのかなって思ったり…。
実母は食事処に雛人形を持参すると言っていますが…みなさんそのようにしているのでしょうか。

両親・義両親ともにやらないという選択肢はないみたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は、実家・義実家が近く、私たちが少し離れた所に住んでいたので義実家を借りて初節句をしました☺️雛人形飾ってもらい、本人は袴を着て、みんなでご飯という感じでした。両家が集まる貴重な時間かな?と私は考えています🙌

お店でお食事もアリかな~と思いますが、雛人形持ち込みはしないかもしれないです。。ケース入の小さいものならありなのですかね🤔

• はじめてのままり

はじめてのままり

義実家良いですよね😄
    実家は室内犬がいるので義実家どうかなと思いつつ、私からは提案出来ずにしました😢
    それとなく旦那に言ってみます💦
    雛人形の持ち込みは…お店の人ビックリしちゃいますよね😥
    コメントありがとうございます😃

• 1月15日
マーブルチョコ

食事して帰りに手土産に桜餅とお赤飯渡したらいいと思います(^^)
お子さんに陣羽織着せてみんなで集合写真とると、いいと、思います

• マーブルチョコ

マーブルチョコ

雛人形はさすがに持ち込まないです🤔
    持ってけないことはないですが(^_^;)

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

桜餅とお赤飯✨
    素敵ですね!一気にお祝いっぽくなります😍
    是非参考にさせて頂きます‼️

持ち込みはナシですよね…。言ったらOKしてくれるところもありそうですが、ビックリされますよね。
    コメントありがとうございました✨

• 1月15日
  • マーブルチョコ

マーブルチョコ

お座敷で貸し切りでやるとかなら別に小さなものなら大丈夫かな?とも思います
    ただ持ってくのが大変かなって思います(^_^;)

• 1月15日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

持っていくとしたらおだいり様とお雛様の二人くらいかと思います💦
    でも教えて頂いた手土産で十分にお祝い感が出せそうなので、持参は断ろうと思います😅
    とても良いことを教えて頂いてありがとうございます😌

• 1月15日