※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラえもん
家族・旦那

家についてです。3年前に都会から旦那の田舎に引っ越しして、去年まで…

家についてです。
カテゴリーが違ってたらすみません。

3年前に都会から旦那の田舎に引っ越しして、去年まで旦那の実家で同居していました。
同居が嫌すぎて、今はマンションを借りて住んでいます。

私としては家を建てたいですが、
旦那はあまり乗り気じゃないです🙄

理由としては実家があるから。
その実家で家兼理容室もしています。
義両親と旦那で働いています。
ちなみに私も美容師ですが、
今はそこで働く気はありません。。

旦那はいずれ実家に帰るつもりなのか。。。
もし理容室を改装するってなると旦那が借金して
改装する形になるので、家を建てるのも難しいかな。

旦那は次男でお兄さんが都会で結婚していますが、歳をとってから田舎に帰ってくる可能性もあります。


家を建てている方は、
旦那さんの実家はどうされる予定ですか?
その辺が気になって。。
旦那も家を建てることに納得してもらえる理由が欲しいんですが。。
アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

てんてん

うちは今から家を建てますが、比較的旦那の実家の近くに建てます(車で5分くらい)
旦那の実家も大事にしたい。
でもすぐ立て直しが必要な家でもない。
そして今のお互いの生活を大事にと考えその様な形をとっています。

何かあったらすぐ駆けつけられる距離だけど、付かず離れずのところが最善かなと🤔
義妹もまだ実家にいますが、これから先結婚して出ていく事になると実家の心配もするでしょうしね☺️

自分の母親も、新幹線で2時間くらいの所に一人暮らしなので、後々は一緒に住めるようにと話をつけています。

自分達のことだけでなく、お互いの家族の事をほんとに大事に考えた時に出た結論が一番かなと思いますよ☺️

  • ドラえもん

    ドラえもん

    とても参考になるコメントありがとうございます🙇‍♀️
    お互いの家族の事を思いやる事が大切ですね❤️
    なんかワクワクしてきました😊
    また旦那と話し合いながら、考えてみます👌👌

    • 1月17日
てんてん

いえいえ、全ての人に当てはまるとは限りませんが参考になったようなら良かったです☺️
素敵な未来になりますように願っています✨私もこれから色々頑張ります☺️