※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みどりねこ
妊娠・出産

36週2日で2500gと言われて、デカいか気になります。36週の赤ちゃんの体重や出産時の体重が知りたいです。

36w2dです!
今日の診察で、体重がだいたい2500gです。と言われたんですが
ちょっとデカくないか!?と思ってしまいました(´Д` )

みなさん、36wくらいの赤ちゃんの体重ってどれくらいでしたか?(* ´ ω ` )

まだまだ降りてきてる気配もないし
産まれる時にどれくらいの体重なのか、気になったのでよかったら参考までに、産まれた体重と、どれくらいで産まれたのかも教えて頂けると嬉しいです(* ´ ω ` )

コメント

不安定かあさん。

37週で2700でグラフの真ん中標準でしたよ(^o^)

らい

産まれる前に2700とか言われてたのに出てきて3500でした( °_° )(笑)

かもめ

35週で2572g、37週で2803g
39週で生まれた時は3706gでした👶🏻笑

じょに

36w1dの健診で2600gでしたよ!ちょっと小粒ちゃんだね〜と助産師さんには言われたのでまぁ産みやすくていいのかな?と思ってます。笑

あかちゃん

36w4dで3123グラムでした!
元々大きいと言われており…
39wで3488グラムで生まれました(^^)

すらいむ

36wで2900と言われてました!
でも40w1dで生まれましたが3500まで増えてましたよ笑

あわわわ

同じ週数ですね\(^o^)/
私は35w6dの健診で2500gと言われたのでだいたい同じくらいですね(^-^)/出産時も同じくらいかもですね☆

みどりねこ

色んな方からの回答ありがとうございます(っ´ω`c)♡
なるほど!以外にちっちゃいんだなーって思いました!
3000近くの方もいらっしゃったということで、驚いてます!
早く会いたいです!(* ´ ω ` )

deleted user

36w0d→2200g
出産時 40w2d→2690g

でした\(^o^)/

かな助さん

1人目2人目ともに、36週で3000グラムありましたよ(*^^*)

1人目が3776グラム、2人目が3728グラムで生まれました☆
今3人目妊娠中ですが、今回も大きく3800ぐらいで生まれるだろうと言われています(^◇^;)

yuna

35w6dで2400gでした👋

a_jjj

私は今週月曜日検診だった時
36w3dの時に2670gと言われ標準と言われましたよ~!
1週間で300gも大きくなっていたので
来週は2900gになっているのかな?!
と思うとソワソワします!

三児ママ♩

私は今日で36w1dで健診でしたが
推定体重2700gでした!!
このまま予定日までいくと3000は
余裕でこえると言われました〜

上の子2人が2750gぐらいで産まれているので
今回3000こえるとなると未知の世界で
怯えています(笑)

ぐでばた

36wで2500gでした。
看護師には標準体重だけど、どちらかというと小粒ちゃんと言われてます^^;

saya♡(*ノv`)

私は34w5dの時に2770gでした!
その時点で先生に赤ちゃん下がってきてると言われました〜(=゚∇゚)
恥骨の上辺りに頭あるよ〜!っと。
37wまでは耐えてくれと言い聞かせてます(笑)

明々後日に検診あるので、どのくらい大きくなってるのか楽しみです☆

みどりねこ

みなさん、回答ありがとうございます。
とても参考になりました!!
現在、38wで、2880g
もういつ産んでもいいよと言われました(;^ω^)

M☆M☆O

36w推定体重をだしてもらったのですが…

2298gでした。

3000台で産みたいのですが…
それくらい増えるのかなぁ?心配です…⤵

M☆M☆O

36wで2300といわれ、
39w4dで2600で産まれました♥