※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠初期の検診で胎芽が見えず、後日の検診で成長した胎芽が確認された。先生の言葉は冗談で、隠れる場所はない。

変な質問かもです!😅
妊娠初期で検診に行ったらまだ胎芽見えなくて、
次の予約よりだいぶ前だけど、出血などの理由で
その検診の数日後に病院に行くこととなり
その時のエコーにけっこう成長した胎芽が見えた。

先生「隠れてたんだねー」

などと言っていたというような文を見るのですが、
真っ黒の胎嚢の中には卵黄嚢くらいしかないと思うけど、ほかに隠れる場所なんてあるんですか?🤣

本当の意味での隠れてたって意味じゃなくて
冗談まじりの言葉ってことですかね?🙃

コメント

ちーた

胎嚢って、立体的に言うとまん丸なんですよね☺️
エコーで見るのは二次元の平面でしかうつらないので、エコーを当てる角度によっては、その胎嚢の中でくるくる(?)動く胎芽がタイミング的に見えない、隠れちゃうこともあります。
特に初期はちっちゃいですからね🙌
そういった意味で隠れてたのかなっていったかもしれないし、ほんとに胎嚢から胎芽がでてきたタイミングだったのかもしれません。
こればっかりは、あかちゃんのタイミングもありそうですね😍

  • ままり

    ままり

    なるほど😃
    本当に隠れてることがありそうですね😮❣️

    • 1月15日