※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももた
子育て・グッズ

子供が1歳3ヶ月になったのですが、まだ夜の寝かしつけは授乳しないと寝てくれません。同じような方いらっしゃいますか?

子供が1歳3ヶ月になったのですが、まだ夜の寝かしつけは授乳しないと寝てくれません。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

まだ授乳で寝かしつけしてます😣

• ももた

ももた

コメントありがとうございます。なかなかやめらないですよね。一度頑張ってみたのですが2時間泣き叫んで加えると数秒で寝ました💦

• 1月15日
はーさん

1歳4ヶ月まで添い乳してました!

• ももた

ももた

まさしく添い乳です。
    どうやってやめれましたか?

• 1月15日
  • はーさん

はーさん

うちは、超絶おっパイマンだった癖に、2、3時間くらい泣かせたら泣き疲れて寝て、次の日は1時間で寝て、次の日はおっぱい触りながら寝て…って感じで呆気なく3日で終わりました💦
    触るのはいまでもしますが…。
    ちなみに断乳しても、夜中全然起きます☺笑

• 1月15日
  • ももた

ももた

そうですかー。私もそろそろやめないとなーと思ってますが泣きわめくと可哀想になってついつい。教えてくれてありがとうございます。

• 1月15日
miichan(22)

授乳しながらの寝落ちでしょうか??
虫歯になりやすいのでやめた方がいいですね💦

うちも上の子はその時期まだしていましたが、ストローもしくはコップで飲ませて歯磨きしてから寝かせてました!

• ももた

ももた

そうですよねー。私もやめたいのですがくわえながらじゃないと寝てくれなくて困ってます

• 1月15日