※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー\( ¨̮ )/♡
妊娠・出産

検診で怒られた体重増加に悩んでいます。食事に気をつけていたが1.4㌔増。先生から厳しい言葉も。20㌔増は怖い。

34w4dの初産婦です。
前回の検診で体重の増加について先生から怒られていたので、間食をやめて食事には気をつけて、天気のいい日は散歩をしたりなどしていたのに今日の検診で1.4㌔増えていました。。。
子どもは350g程しか増えてないから殆ど私の脂肪ということですよね。
最近はお腹以外の、背中や足などに贅肉がついている自分の体を見るのが嫌になります。
人生で初めての体重増加についていけません。
先生から「出産の時にきつい思いするのはあなただからね。自分に甘くしちゃだめだよ」って言われて。
分かった上で頑張ってるつもりなのに結果がついてこないのでもう嫌になりました😭
このままだったら最終的に20㌔増えそうで怖いです。

コメント

みぃまま

わたしは 既に 15kg増 。
毎回怒られてます (笑)

浮腫も酷く便秘も凄くて
泣きそうになる時もあります (笑)

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    あたしも既に13㌔増えてるんです😭
    同じくらいの方がいてなんだか嬉しいです(笑)
    あたしは便秘はないんですが、最近浮腫が凄くて足がだるいです😭
    お互いこれ以上肥えないように頑張りましょうね😂

    • 5月12日
  • みぃまま

    みぃまま


    これからますます
    気を抜くと 体重が一気に増えます ( °_° )
    ほんと検診行きたくないくらい!(笑)

    わたしは 既におしるしがついたので
    はやくうまれてくれないかな 〜
    と思っています 。(笑)
    頑張りましょう!!

    • 5月12日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    産まれてくれたらその分体重減るから嬉しいけど、あんまり早すぎて生まれるのも不安ですね((( °_° )))

    検診の度に落ち込むけど頑張ります!!

    • 5月12日
  • みぃまま

    みぃまま


    今朝 、3分間隔の微弱陣痛がはじまり
    緊急入院になりました!

    管理入院だそうですが ・・・ ^^;

    • 5月13日
  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    陣痛、私わかるか不安です((( °_° )))
    もうちょっとお腹の中にいて欲しいですね(><)

    • 5月13日
ぱぱぴよママ

予定日いっしょなのでコメントしてしまいました(*´◒`*)
私も自分の足の太さにびっくりしています(~_~;)
肩周りとかもなんかがっしりしてきてー⁽⁽(ཀ д ཀ)⁾⁾้
やだーておもてます❗️
でも体重増加、絶対浮腫みもあるし、考えすぎはよくないし、どうしても太るものなのだと思って、ちょっとあきらめ始めました٩(๑´3`๑)۶笑
間食も抑えてて、えらいですね(๑′ᴗ‵๑)

健診で細い妊婦さんみると、なんでだーと思ってちょっと羨ましいですが、でもでも、産後ダイエットがんばりましょ>_<

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    予定日一緒なんですね\( ¨̮ )/♡
    親近感💓
    肩周り、わかります😭
    旦那からもがっしりしてきたとか言われてむかつきます(笑)
    ほんと、病院では自分以外が全員細く見えます((( °_° )))
    お互い頑張りましょうね\( ¨̮ )/♡

    • 5月12日
ゆいママ

こんばんは🌙
あたしはすでに+18キロ(´・ω・`;)
病院からは体重は怒られたことありません。
けど今日の検診で血圧が上がってしまってあまり動いてはいけないと言われました。
これからどんどん体重増えるのに運動出来ないとあと1ヶ月でどんだけ増えるのか怖いです(;ω;)

予定日が一緒のようなのでお互い頑張りましょう♡◡̈⃝⋆*

  • ちー\( ¨̮ )/♡

    ちー\( ¨̮ )/♡

    うちのとこはかなり体重に厳しいんです😭
    あたしも今日の検診で、下がり気味だから安静にしててって言われました😭
    食事でどうにかするしかないですよね、、

    予定日一緒なんですね💓
    お互い頑張りましょう(ง •̀ •́)ง✧

    • 5月12日