※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ♡
お金・保険

妹が2人目を出産し、名付けのお祝いがあります。プレゼントを選ぶ余裕がないため、現金で渡すことに。1人目の時は1万円相当のものを贈ったが、今回はいくらが適切か悩んでいます。

つい先日、妹が2人目を出産しました。

今週末に名付けのお祝いがあります。

そこで質問です。

1人目の時は、ファーストジューズと、アルバムなどをプレゼントしました。(私がまだ独身で、あまりお金もなかったので…多分、1万円相当くらいのものだったと思います)

そして今回、私も結婚し、私自身も秋に出産予定です。
2人目の時もファーストシューズはプレゼントしました。

(ちなみに、1人目の時も2人目の時も、私が革製品の教室に通っているので、妹の希望で手作りの革製品のものです。)

今回、私自身が体調が良くなくて、プレゼントを選びに行けそうもありません。

お金で渡そうと思うのですが、いくらしたら良いと思いますか?
なんせ、1人目の時は現金渡さなかったような…

妹は、ほぼ毎日会うので、ファーストシューズもらっただけで1充分と言ってくれています…

皆さんならどうしますか??

コメント

オレンジさるぼぼ

私なら、妹が充分と言うなら現金は渡しません
私と妹の関係なら、ですが、こっちがしたら、秋に妹もしなくてはいけないと思ってしまいます
それなら、お互い様でいいよねとなります

してあげることはあくまで自己満足で、相手も返さなくちゃと困る時もあるので、妹みたいに直接聞けて言ってくれる人がいるならそれに甘えます
それに、ファーストシューズ、充分なプレゼントですし(^^)
逆の立場なら、充分嬉しくないですか?

  • らぶ♡

    らぶ♡

    ありがとうございます♡
    そうですよね( *ˊᵕˋ)✩︎‧₊

    確かに、お返しとか考えないといけませんし、現金はやめておきます♡

    ありがとうございました♡

    • 5月13日