※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

育児にやりがいを感じられず、他のママたちと比べて自分がダメだと感じています。育休中で専念できる環境なのに、自分が甘えていると思っています。将来後悔しないか不安です。

悩みという程の物ではないのかもしれませんが、毎日にやりがいが感じられません。
もちろん子供は可愛いし、成長の瞬間はビデオや写真を撮りまくるくらい嬉しいのですが…

今日も頑張るぞ的な意気込みもなく、ただ毎日過ぎていくような感じです…

10ヶ月の息子と遊んであげればいいんですけど、私飽き性なのかずっと一緒に遊ぶのが苦痛に感じてきてしまいました
作った離乳食を食べてくれたときはとても嬉しいのですが、大半は食べてくれないので、何のためにこんなに作ったんだろう、とか
作るのも食べさせるのも嫌になりかけています😓

育休中ですが、もう働けばいいんじゃないかとも思ってしまいます。きっと働き出してから、もっとこうしてあげればよかったとか後悔が出てくる予感はしますが。

仕事お休みして、育児に専念できる環境なのに、自分が甘えているとは思ってます。気分を害された方がいたらすみません。
子育て支援センターにたまに行くと、他のママさんたちが輝いて見えて、自分だめだなあってよく感じます😓

こんな風に育児で滅入ってしまう方おられますかね。

コメント

私もそうですよ。でも、自分が決めた事なので、やらないとって自分に言い聞かせていますが、、そうは前向きにはならない時が殆どです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感嬉しいです
    ありがとうございます

• 1月15日
はるちゃん

私もそうです!
うちも今10ヶ月で、毎日可愛いんですが、誰と会うでも無く1日家にいる日もあったり。。
孤独感みたいなのがあります。
かといって仕事に復帰したくもないんですが、こんなんで良いのだろうかとモヤモヤしたりします。
児童館も仲良いママさん達見てると、未だにママ友の出来ない自分に自己嫌悪します。
悩みの元は自分にあるんでしょうがないですが。。
みんなどう過ごしてるんだろう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!お子さんも同じ月齢の方から回答いただけて嬉しいです
    孤独感、そうなんですよね。子供といるから1人ではないんですけど
    社会から取り残されてる感じがして…
    私も自分から行くタイプではないので、周りが羨ましく感じます😭
    せっかく仕事休めてるのに、あまり充実してるとは言えなくて…💦
    回答ありがとうございます!

• 1月15日
さく

私の子も10ヶ月です🙌同じですね!

気持ちすごく分かります😭
贅沢な環境なのは分かってるんですけど、毎日ほぼ同じことの繰り返しですよね💦

育児にも慣れてきて、特に刺激もなく…、同年代の人や大人ともっと会話したくなります。

せっかくなので何か資格取ったりしようかな〜と思いつつ、時間だけが過ぎていきます😖笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですそうなんです!
    刺激がないのがいけないんですよね😓
    私も復帰に向けて勉強しとこうと思ったんですけど、
    なんやかんや子供が寝たらやっと自由だって思ってテレビ見ちゃってます😭
    共感してもらえて嬉しいです
    回答ありがとうございます!

• 1月15日
ママリ

思わずコメントしてしまいました‼️
とってもお気持ちわかります💦
育児に慣れてきて、自分にも余裕が出た分新しい刺激も何にもない毎日が苦痛の時があります…
毎日休み。憧れていた環境なのに人間って無いものねだりだなぁとつくづく思います。
支援センターも行ってましたが、
準備やママ友との会話合わせるのが若干しんどくなり段々足を運ばなくなりました。
まだ半年くらい前は電車で買い物行ってたり活発だったのに😅
今季節もあるのかなぁと思います。
ただでさえ寒いから家から出たくないし、外出となると身支度がとにかく大変ですから😅
世の中のままさんはみなさん少なからずこの感情は持っているのかなと思うと少しホッとします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嬉しいです😭😭そうなんです、ないものねだりですよね
    私も読んでいてホッとしました😂
    ありがとうございます!

• 1月16日
あずきら☆

自分のことかと思ってしまう程同じ気持ちです💦

贅沢な悩みだし、きっと育休終われば後悔たくさんするし育休に戻りたいーなんて思うのかもしれないけど、なんだかやりがいのない1日で振り返って毎日自分にイライラします😔

紙に育休終わるまでにやりたいことを書き出して(といっても模様替えとか大掃除とか写真の整理とか大したことじゃありません😅)とりあえず毎日過ごしてます💦

育児向いてないなぁとすごく感じる毎日です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答嬉しいです😭ありがとうございます😭
    私も向いてないなあって感じてます。。
    私も掃除とか、アルバム作りとかやらなきゃ…😅
    共感嬉しかったです
    お互い頑張りましょう😭

• 1月16日
真夜中の住人

私も同じことを出産後早々に感じたので、予定変更して育休を早々に切り上げ、4ヶ月で保育園に預けて働き出したら、毎日めっちゃ忙しいですがとても楽しいです!
最近は仕事とは別に、35歳以下の有志のコミュニティを作って、地域のために活動する計画を練っています。

母親でもありますが、1人の女性として、後悔のない毎日が過ごせるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりましたが、ありがとうございます!
    4か月、、すごいです😳
    でも充実してるんですね!
    ありがとうございます!

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

わかります。ほんとに共感します。
お出かけしようにも、娘がグズって大泣きし、なかなか準備がはかどらず、外に行くのも面倒になり、うちにあるもので料理すませよう。といって外に出ない日も結構あります。旦那には気晴らしに外行けばいいのに、、出不精だからな!とかまで言われ、自分に嫌気がさし、気分転換に外でもと思うのですが、やる気がなく行動できないこともあります。(´;ω;`)
育休とはいえ、子育てという立派なつとめを果たしてるのでエネルギーつかいますし、エネルギーがなくなることもあります。
全然回答にはなっていませんが、一緒に頑張りましょう。😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなりました。ありがとうございます
    そうなんです!同じ気持ちの方がいて嬉しいです。でも出不精って言うなんてひどいですね😥
    お互い頑張りましょう!ありがとうございます!

• 1月16日