※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいも
子育て・グッズ

11ヶ月の娘を育てていて、つかまり立ちが多く肩こりがひどいです。子育て支援センターに行っても緊張しています。共感してくれる方いますか?

11ヶ月の娘を育てています。
歩くのはまだできませんがつかまり立ちも多く、たっちもよくしたがるし支えることが増えて肩がこります。
何かにつかまり立ちして倒れたりして歯茎ぶつけて血出して泣いたり、自己嫌悪です。
実母に疲れたといったら、何言ってんの2歳3歳余計目が離せなくなるしこれからやんか。と言われ、その通りだけど、その言葉がなんだかとってもしんどかったです。もうすぐフルタイムの仕事も始まります。
今まで完母で2、3時間に起きるなんてよくあって、最近は断乳してからよく寝てくれるようになって、でもまだ3時に一回5時から15分ごとに起きます。3回食にも慣れて前より楽になったはずなのに、何でかしんどい。泣けてきました。
子育て支援センターにもたまに行っています。子どもが伸び伸び遊んでくれるので。でも、グループが既にできていたり、なかなか中に入れず緊張して肩がこります。
共感してくださる方いますか?😭

コメント

alstromeria🌸

わかります‼️
うちもつかまり立ちしたり、すきにハイハイして何処までもいくので、よくゴツンしてます😓
目が離せないのもわかってるし、これからもっと大変なのもわかってるけど、日中1人で見るの疲れますよね💦
うちも完母ですが、おしゃぶりないと寝ないので夜も眠り自分も浅いし、断乳ももう少ししたらしようと思ってるのでどうなるか恐怖です、、、。
お仕事復帰されるんですね‼️
最初は自分のペース掴むまでも大変ですよね💦
1人の時間が少しでもいいからほしいって思っちゃいます😢

• みいも

みいも

みてぬまに凄い進んでて小さいゴミとか髪の毛摘んで食べようとしたり
    うちもおしゃぶりないと寝ませんでした、、最近断乳してからは座って対面だきしてゆらゆらしてたら寝るようになってくれました🙌
    断乳して3日間は夜かわいそうなくらいギャン泣きしてました😅それ以降は起きるけど音楽流しながら抱っこしたら寝てくれます🙌
    1人の時間欲しいですよね、、映画みたい銭湯いきたい🤣😂

• 1月15日
  • alstromeria🌸

alstromeria🌸

座ってゆらゆらで寝てくれるなんて羨ましい😭‼️
    おしゃぶりないと、眠りが浅くなった時に起きたり、ベッドに置く時に起きちゃったりしませんでしたか❓

• 1月15日
  • みいも

みいも

ここ最近ですよ😂
    その時だけおしゃぶり使う時もありますよ😳💓

• 1月15日