※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
妊娠・出産

手形足形のアルバムをもらえなかったので病院に確認したら、サービスがなくなったと言われてがっかりしています。最近出産された方、同じような経験はありますか?

茨城県の土浦協同病院で最近出産された方、赤ちゃんの手形足形は頂きましたか??

先日2人目を出産したのですが、手形足形のアルバム?みたいな物をもらっていなくて、、、

1人目を2年前に同じ病院で出産した時はちゃんと病院で取ってくれていて手渡ししてくれたのでてっきり今回も貰えるつもりでいたのですが、なくて、、、
病院に確認したら「今はそのサービスはなくなってしまって、、、すみません。」と言われてしまいました。。が、本当かな?と疑ってしまって、、
ちょうどお正月だったので人手も薄かったからただ単に忘れたんじゃないかとか、もし廃止されたなら入院中に先方から聞きたかった、、、と、がっかりです😞

最近こちらでご出産された方、いかがでしたか??

コメント

みかん

もらっていませんよ🍀

• ともとも

ともとも

あぁそうでしたか‼️という事はやはり、廃止されたのですね〜😭😭😭
    早々の返信ありがとうございます😊✨

• 1月15日
  • みかん

みかん

助産師さんが新しくなって色々方針が変わったって言っていました。

• 1月15日
あん

貰ってません🥺
一昨年の春頃から廃止になったと聞きました!!

ともとも

そうなんですね〜😢残念です、、、
自分で手形足形取るしかなさそうですね😭😭
ありがとうございます‼️✨