※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

産後ダイエットで5キロ減量したいけど、完母で食事制限が難しい。3食の量が少ないか気になる。食事内容は朝食パンor納豆ごはん、昼は納豆ごはんとおかず、夜はごはん一杯とアイスやお菓子を食べてしまう。

産後ダイエットの食事について!

あと5キロ体重落としたいのですが、
完母のため食事制限出来ません。
すぐお腹空いてしまうので、間食でお菓子をたくさん食べてしまいます😭(ダメなのは分かってるんですけど)

完母なのである程度お腹空くのはしょうがないかなと思っているのですが、
そもそも3食の食事量が少ないのか?
と思ったり。

皆さんは3食どれくらいの量食べてますか?
あと間食で食べている物を教えてください。

ちなみに私は、
朝 食パン1枚or納豆ごはん
昼 納豆ごはん、味噌汁、前日の残りのおかずちょっと
夜 ごはん、一汁三菜
ごはんは普通の茶碗に1杯です。
で、間にまあまあな量のアイス食べたりお菓子食べたりしちゃってます😭

コメント

deleted user

完母だとお腹空きますよね😭
わたしはなるべく間食をしないようにするため、結構しっかり目にご飯を食べてます。
朝は納豆ご飯だけですが、昼夜は野菜を多めに取って、ご飯も大盛りです🍚
サラダだとお腹にたまらないし、そんなに量も食べられないので、煮物を大量に作りたくさん食べるようにしてます。
それでも間食もしちゃいますが、1日アイスを1個食べることが多いです🍦あとは上の子のおやつのクッキーを少し拝借したりとか。。😅

妊娠12kg増えましたが、産後1カ月ちょいの今現在、特に運動も食事制限もしていませんが妊娠前の+2kgくらいです。

  • みぃ

    みぃ

    お腹空きますね😭
    ごはん多めに食べてみます💡

    • 1月16日
あんこ

とにかく米食べて、お菓子を食べ過ぎないようにしてます🐷

米は1日3-4合食べてます🐷

1日6-8食くらいのイメージで、生協の冷食が主なおかずです。

間食みたいな概念があまりなく、お腹空いたら食事する感じです🐷いわば常食🐷

お菓子は高いので、米食べてます🐷笑

  • あんこ

    あんこ

    体重は妊娠前より減りましたが、これは食事というより、先月子どもの風邪がうつったためです…ハードな師走だった…

    • 1月15日
  • みぃ

    みぃ

    3〜4合食べているんですね😳
    やっぱりお米しっかり目に食べてみます!

    • 1月16日
はじめてのママリ


ご飯、昨日の残りの味噌汁😂
目玉焼き、トマト半分、納豆


ご飯、ほうれん草の和え物
かぼちゃチンしたやつ
インスタントスープ


ご飯、豚汁、焼き魚、卵焼き
ほうれん草の和え物

今日のメニューです🙆‍♀️

朝は悩みたくないので
産後毎日これ食べてます😂
昼に夜の副菜になるようなもの作って少し食べてます!
夜は旦那のリクエスト聞いたり、冷蔵庫処理したりしてるのでメニュー様々です!

産院の栄養士さんから
お米、パン、麺などは
お腹いっぱいになるけど吸収が言い分太りやすいから
おかずを増やすように!
と言われたので
それを心がけて食べてます😊

  • みぃ

    みぃ

    おかずの量増やしてみます!

    • 1月16日