※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

みよし市は、市民の住まいに対する差別はないですか?刑務所があるけど脱獄はあるでしょうか?

愛知県みよし市はどんな街ですか?

市営住宅やアパート住まいでも馬鹿にされたりしない地域性でしょうか?

また、刑務所があるようですが脱獄等はあるのでしょうか?

コメント

ゆう

むしろ、市営やアパートだと
馬鹿にされる地域ってあるんですか??

脱獄が100%ないかは
分からないですが、
愛知牧場なんかも近いし、
モリコロも。
良くも悪くもない普通かなぁと。。

• akane

akane

コメントありがとうございます。
    私が育った場所が田舎で代々の持ち家が当たり前で市営住宅やアパート住まいだと悪目立してしまう地域だったんです。特殊だったんですね。

都会に程よく近くて田舎過ぎない街と言う印象なんですが、ゆうさんはどう思われますか?

• 1月15日
...

バカになんてないですよ(^^)

• akane

akane

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!安心しました。
    みよし市は引っ越してくる人は多いかわかりますか??
    昔からの持ち家の家庭が多くて引っ越して来た事は目立つのかが知りたいのですが…

• 1月15日
  • ...

...

私も豊田から一昨年みよしに引っ越してきました。私の住んでる家のあたりはみんな新しい人ばかりです

• 1月15日
  • akane

akane

転居されたんですね!そして若い世帯が多いのですね!
    アパートやマンションでは無く一軒家を建てるために引っ越す方が多いでしょうか?
    やんきーさんはみよし市に住んでみて子育て支援など満足と感じられていますか?

みよし市に住む知り合いがいない為沢山質問してすみません🙇‍♀️

• 1月15日
  • ...

...

私はマイホームですがまわりにはアパートやマンションの方もいますよ^^
    支援センターは充実していると思います。

• 1月15日
咲や

もし脱獄があれば全国ニュースレベルです😂
元々三好町(みよしちょう)からみよし市になりました
ベッドタウン的な場所なので、車はないと不便かもしれません😅

ちなみに平仮名の理由は、市町村合併で四国に三好市(みよしし)が誕生し、同じ漢字だと郵便を出すときに都道府県名書いてないとややこしいという理由で、後から市になったみよし市が平仮名になりました

• akane

akane

コメントありがとうございます!
    そうですよね。以前地方の脱獄が起きやすい刑務所があって何回も脱獄騒ぎが起きているというニュースを見たので少し警戒してしまいました😂

愛知はやはり名古屋市街以外は車必須そうですね。。

やはり昔は三好という漢字でしたよね?何と無く見覚えがあったので平仮名になっていて少し違和感を抱いていたので、スッキリしました!ありがとうございます😊

電車や車で名古屋に出るのは便利な地域でしょうか?
    また、みよし市市内で働く場所は沢山ありそうな地域でしょうか?
    沢山質問すみません、もしわかれば教えて頂きたいです🙇‍♀️

• 1月15日
  • 咲や

咲や

私は名古屋なので詳しくは無いですが、多分名鉄豊田線の黒笹駅と三好ヶ丘駅ぐらいしか
    駅はない気がします😅
    場所柄、トヨタの関連部品工場とかはあるかもしれません
    隣の東郷町にららぽーと建設中ですので、車で通勤するならそちらで働く事も可能になるかもしれません
    ただ、しばらくは渋滞が凄そうですが😂
    旦那が刈谷方面に行く抜け道として使ってた道にららぽーとが出来ると知って抜け道として使えなくなったと嘆いていましたので😅

• 1月15日
  • akane

akane

なるほど。JRでは無く名鉄豊田線ですね。調べてみます。
    たしかにららぽーと内でも仕事見つけられそうですね!
    ただ、通勤ラッシュは確かに大変そうですね…😭
    ご主人は抜け道が無くなるのは痛手ですね。愛知は通勤ラッシュ中に事故してるイメージがありますし。。

色々とコメントありがとうございました😊みよし市に知り合いがいないので助かりました。

• 1月15日
𝐚𓂃𓈒𓏸

逆にどの地域でもバカにする人、逆に初めて聞きました😂
そんな人私は聞いたことないです!
今の時代持ち家じゃない人の方が多いと思いますよ!
脱獄聞いたことないです!