※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しりママ
その他の疑問

批判はいらないです。なるべく多くの声を集めたいです🙇‍♀️AAAが今年で活…

批判はいらないです。

なるべく多くの声を集めたいです🙇‍♀️

AAAが今年で活動休止になりました。
6年前くらいから旦那とハマり毎年のようにライブに行き、
子供生まれたらしばらく行けないと思い妊娠8ヶ月頃までライブ行ってました💦

活動休止してしまうと二度とライブに行けないと思い、
ライブに行きたい!と思いました。

11月頃にドームツアーをやると発表し、その頃なら息子も1歳になってるので祖母に預けて行こうかな?と思ったのですが旦那が息子にも見せてあげたいと言い出して😅

わからなくもないですが、さすがに子供可哀想な気もするし、途中で子供泣いたら抜けないといけないので自分達も楽しめなくなるし、やはり最後かもと思うとちゃんと見たいのでそれなら預けた方がいいと思うのですが😭

そこで、皆さんは何歳からライブ連れていきましたか?

補足?として。
旦那は古い車に乗っていてチャイルドシートがまともに着かない為、その車での子供とのお出掛けを制限しているので、他にも色々制限すると逆ギレしてきます。

コメント

批判ではなくライブって未就学児の入場を禁止している所がほとんどだと思いますよ❣⃛
1度規約を確認してみて下さい✩.*˚

仮に制限がなくても他のお客さんも安くないお金を払ってライブを楽しみに来ているので、周りへの配慮として預けるのが正しいと思います(๑♡ᴗ♡๑)

• しりママ

しりママ

3歳以上はお金がかかるとは書いてありますが特に入場禁止は書いてなかったです✨

やはりそうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月15日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

アーティストのライブは
未就学児は入場不可だと思うので
行けたとしても小学生くらいですかね🤔

わたしもEXILEが好きで
10年以上ライブに行ってますが
流石にまだ子どもは連れて行けないなと思ってます💦

なので来月にライブありますが
旦那に預けて友達と行きます😇

• しりママ

しりママ

そうなんですね💦
    3歳以上はお金がかかるとは書いてありますが特に入場禁止は書いてなかったです😅

それが無難ですよね!

• 1月15日
mia

基本的にライブ会場は、子供の入場規制がかかるので、小学生くらいまでは入れない場合が多いです。
ドームだと分からないですけど😅

あとは、音が大きいし、人もたくさんいるし、時間も遅いので、ライブに行く時はいつも主人に預けてるので、まだ連れていったことはないです。小学生くらいになったら、連れて行く予定です😃

• しりママ

しりママ

そうなんですね!

ありがとうございます✨

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

3歳ですが一緒に連れて行ったことはないです⸜( •⌄• )⸝わたしも好きなアーティストがいてライブにもちょくちょく行っていますが、泣いたりグズる年齢の子供同伴は見たことないですし、そもそも入場禁止だと思います。高いお金払ってせっかく楽しみに来てるのに横で子供がグズったりしていたら不快ですし、預けるのがマナーですね( ;ᵕ; )

• しりママ

しりママ

ありがとうございます!

• 1月15日
3kids mama

AAAはわからないですが
私の好きなアーティストのライブは
未就学児は会場に入れませんでした。

もし入れても旦那様には
未就学児はダメみたい〜と嘘をつくのもいいかと💦
多分びっくりしちゃうと思います😣

• しりママ

しりママ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月15日
こっこりー

回答になってませんが、私もAAAではありませんでしたが妊娠前までは好きなアーティストのライブによく行っていました。
産まれてからは全く行けずうずうずしてます笑
正直お子さんいたら全く楽しめないと思います💦
うちの息子が怪獣すぎるのかもですが...
一緒にライブ行けたら楽しいだろうなと思いますが、早くても3歳4歳あたりになってからなのかな...と😣
特に最後かもしれないライブであればお子さん預けて大人だけで行ったほうが後で後悔ないと思います!

• しりママ

しりママ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月15日
はじめてのままり🔰

AAA活動休止にショック受けてます😢
去年、旦那がライブに応募していて当たったんですが息子のことを色々考えて結局行きませんでした😭
行くなら息子預かってもらってですが預かってもらうのもなんだか嫌で😅笑

活動休止だからドームツアーするみたいだし応募しようかな!と旦那は言ってたんですが行きたい反面息子、、、って感じで😂

一緒にいくのはまだ全然考えてないですね☺︎
小学生くらいになったらなのかなぁ??

ただやっぱり音も大きいのであんまりよくはないし驚いて泣いてしまっても迷惑かかるかなぁともし連れて行けたとしても私は一緒にはいかないです✨🍃

• しりママ

しりママ

わかります、私もわざわざ預けてまで行くのはな〜とも思いつつ💦

私ももちろん行くなら預けて行くし、それすらも悩みどころです😅

• 1月15日
shiiii

私も出産したら行けなくなると思い
妊娠中にAAAのライブに行きました☺️
活動休止残念ですよね💦

ほかの方も書かれているように
規制があると思います😢
AAAのライブで小さい子は見たことない気がします💦

• しりママ

しりママ

残念です😭

そうですよね、ありがとうございます!

• 1月15日

子供が行きたいと言い出すまで連れていかないです😅
1歳の子供が大人しく見てることはないと思いますし、見てもポカーンです😂AAAが本当に大好き!って方なら絶対子供を預けたほうが楽しめると思いますよ😊❤️
それと周りは、AAAのライブにすごく楽しみにしてきてると思うのでそこに1歳の子がいて泣いてたりしたら迷惑になると思います...

• しりママ

しりママ

そうですよね!
    ありがとうございます!

• 1月15日
あゆ

うちは長女もまだライブデビューはさせてないです😅

活動休止のアーティストのライブなら次がいつくるかわからないからこそ大人だけで行きます。
それに子供がいることで周囲の方に迷惑かかるのもいやなので。

お金払ってきてる訳だから 子供が泣いたら外に出ればいいは本人達はよくても 隣で泣かれたら盛り上がってる側からしたらやっぱり迷惑かなと感じますね。
うちも私と旦那が行ってみたいライブがありますが子供連れて行けないので諦めてます

音楽の内容的に上の子も連れて行けないので😅

• しりママ

しりママ

そうですよね!
    旦那に話したら納得してくれたので子供は預けていきます!
    ありがとうございます!

• 1月15日
つむ★

AAAのライブ何度も行ってます!!
ファミリーシートもあるので小さいお子さん連れてる方時々いますよ。
ファミリーシートではなく一般の席で3歳くらいの子が大人しく見てたのはすごいなーと感心しちゃいましたが。小学生くらいの子が多い印象です。

• しりママ

しりママ

ファミリーシートありますよね!
    入った事はないので何歳くらいの子がいるのかわからないですが😭😭
    それは感心してしまいますね✨

• 1月16日