※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

離乳食開始を考えていたが、赤ちゃんが最近ぐずりが増えて疲れている。旦那が忙しくワンオペ状態で、離乳食を遅らせても問題ないか相談中。

みなさん離乳食いつから始めましたか?離乳食開始の目安となる様子が見られるし、5ヶ月を過ぎたので、今週から離乳食を始めようと思っていました💡

しかし、ここ数日少し生活のリズムが崩れ、昨日一昨日は就寝時にギャン泣きし、寝かしつけに1時間半〜2時間半かかりました😭日中も寝る前に泣いてなかなか寝てくれず、全体的に泣く時間が増えてきた気がします😢

いま旦那が忙しくて、娘が寝てから帰ってくるし、休みの日もいないので、ほぼワンオペです。ここ数日のぐずりでなんだか疲れてしまいました😣こんな理由ですが、離乳食をはじめるのを遅らせてもいいですよね?💦6ヶ月になる前には旦那も落ち着くのでそれから始めようと思っています!

コメント

ゆんゆん

全然大丈夫ですよ( ˊᵕˋ )
うちはただ2人育児で大変だからという理由だけで6ヶ月なってからはじめました✩.*˚はじめは少しずつ食べるし焦らなくて大丈夫です😊

• みかん

みかん

大丈夫ですよねっ!娘も成長してきているし、いろいろ準備して始める気満々だったので、完全に自分の都合だけでなんだかなーと思っていたのですが💦
    焦らずゆっくり始めたいと思います❤️ありがとうございます!

• 1月15日