※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さら
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が座って食事を拒否し、立ちながら食べることが悩み。食べる量も少なく、つかみ食べもできず心配。将来的に座って食べるようになるか不安。

11ヶ月になった娘がいるんですが、落ち着きがなく離乳食の時間は椅子に座ると食べてくれず立ち食いで食べながら伝い歩きしてしまいます。ご飯もある程度食べると嗚咽してしまうので食べてくれないよりは立ち食いでも仕方ないかと思いさせてしまってますがこの先ちゃんと座って食べてくれるかとても心配です。
ご飯を食べる量も少なめでおえっとしてしまうのも悩みです。
つかみ食べもまだ出来なくて食べ物を渡しても投げてしまうので大丈夫かなと色々心配です。

コメント

食への興味はどんな感じですか?
うちの子は立つと食器を一旦全部片付けて座るまで食べさせませんでした。
1歳になる頃には座って食べれることが増えました。
1歳半頃、一時預かりで初めて保育園に預けた時に、「一時預かりこんなに座っていられる子は珍しい」と褒めて頂きました。

逆に元旦那の連れ子は好きなようにさせていました。
別れる直前の小4でも座っていられない子でした。

• さら

さら

食への興味はあると思います。
    立ったら食器片付けてで様子見てみます!
    うちの子ももう少し大きくなったら座って食べてくれるといいなあ😣

• 1月15日