※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミナコ
子育て・グッズ

夜間長時間寝ている娘のオムツ漏れに困っています。同様の経験や対処法を教えてください。

7ヶ月の娘がいます。

ありがたいことに基本夜の八時半から9時に寝かしつけてから次の日の朝八時くらいまで一回も起きません。
なので夜中も私自身起きないしオムツ等わざわざ変えたりしません。

しかし12時間ほど寝てくれているせいかオムツのおしっこが収まりきらず下着やパジャマにはみ出てることが多くなりました。

皆さんはどうしてますこ?

コメント

👶🏻

私の友達の話しですが、夜中のオムツをそのままにしていてお尻からばい菌が入り腫れてしまいお尻を切って手術した子がいます。
この話を聞いてからしんどくても変えてあげるようにしてます💦

• ミナコ

ミナコ

それは怖いですね😱

• 1月15日
かすみん

寝る前に変えてもパンパンですか?
うちも12時間寝ますがオムツ替えはしておらずですが、そんなパンパンではないです!

• ミナコ

ミナコ

私考えたらお風呂入れたあとから変えてませんでした。
    寝る前にオムツ見てもかるーくしかしてないので大丈夫かな?と思って寝せてしまってました😱

• 1月15日
  • かすみん

かすみん

少しでもしてたら変えてます‼︎
    オムツ替えても起きないのならば自分が寝る時に変えてあげるのがベストかもしれません✴︎

• 1月15日
コナン

オムツいっぱいになったまま
寝せるのが私がなんとなく
嫌なので💦
自分たちが寝る時に
一度変えてます😣