※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほにゃん
妊娠・出産

出産前に髪を切るか迷っています。夏で乾かすの大変かなと思います。ロングヘアの方の経験を教えてください。

2人目出産前に髪切るか迷います😭
本当は伸ばしたいけど、お風呂上がり髪乾かすの大変かなーとか思ったり、、(><)
出産夏だし、乾かさなくても寒くないしいけますかね?(笑)(笑)
切った方、ロングの方どうだったか教えてください😘

コメント

こっちゃん

私は伸ばしたかったので1人目の時も2人目の時も切りませんでした☻
家では結んでればOKかなと😂笑

確かにドライヤーは大変ですが速乾のドライヤーに買い換えました(笑)

はじめてのママリ🔰

髪乾かすの面倒なら切るのをオススメします!乾かさないで放置が一番髪痛みますよ😭

jasmine

1人目の時も出産直前で切るか悩んで美容室行ったけど結局切る気になれず毛先ちょこっと切って終わって、2人目の時は絶対切ると美容室いってお尻まであった髪をおっぱいくらいまでに切りました!結局長いんですけどそれ以上短くする勇気はなくて…笑
冬だけど1時間くらい放置してから乾かすのであっという間に乾きます!

Mii

私は一人目出産後、一度しか美容室に行けず二人目の出産となってしまい腰下まで髪伸びてしまいました😭
量も多く乾かすのも大変だし絡まりまくってそれがストレスで先月ようやく美容室に行ってバッサリ切りました!
バッサリと言っても結べるくらい鎖骨より下くらいです☺️
私的には切って良かったと思いました😌
出掛けるときなど髪の毛巻いたりおしゃれできるママさんなら長いのが素敵だな〜とは思いますが私はアレンジも巻くこともしないでポニーテールにするだけだったので😂
乾かすのもかなり時間の節約になります😊✨

やっぱりロングが
いいので、ロングの
ままにしています😂
すぐに髪縛れるのもいいです!

けろけろけろっぴ

結局切った方が伸びたとき
邪魔になっちゃってました笑

shi

私はばっさーりとショートボブくらいまで切りました💡
お風呂あがりに授乳時間だったり、泣いたりでほんとバタバタだったので出産前に切っておいてよかったと思いました!短ければ乾かすのもすぐですし^^
ただ元々、ばっさり切ったり伸ばしたりしててショートに抵抗なかったのでそうしました!
肩くらいだと結局中途半端に伸びそうなので伸ばすかばっさりいくかが楽だと思います🤔