※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
子育て・グッズ

赤ちゃんに使える保湿入浴剤を教えてください。体の乾燥がひどくて保湿が難しい状況で、赤ちゃんも使える入浴剤があれば助かります。安く手に入るものがいいです。

赤ちゃんが使える保湿系の入浴剤を教えてください😭!

質問を見ていただいてありがとうございます!

1ヶ月検診が終わり沐浴ではなく息子と一緒に普通のお風呂に入るようになってから、わたしの体の乾燥がひどいです…。わたしが洗って待たせているあいだ泣いてしまうので、自分の体を隅から隅までしっかり洗う余裕もなく適当に泡立ててパパっと洗って終わりだし、お風呂のあとも息子の着替えや授乳等で自分の保湿なんてしてる余裕がありません…。

顔はかろうじて授乳中でも片手でやったり、パックで済ませたりして大丈夫なのですが、体がとにかく乾燥していて痒いです…。背中や太ももは掻き傷で大変なことになっています…😭💦

でも体中保湿する時間なんてありません…。

そこで、赤ちゃんにも使える保湿系の入浴剤があれば、わたしの肌も多少はマシになるんじゃないかなぁと思ってます。
1ヶ月の赤ちゃんも使える入浴剤で何かいいのがあれば教えてください😭
できるだけ安く、ドラッグストアなどでも手に入るようなものだと助かります…

コメント

ハナ

ソフレを使用中です🌱

コスパも良い方で薬局に売ってます!

リンゴ

アトピタの入浴剤を調べてみてください。赤ちゃん用の保湿入浴剤です!

いつ頃から使えるのかちょっと覚えていないのですが、息子が0歳の内から使っていました。

私の家の近所の薬局には置いてあるのですが、西松屋とかにも売っていますよ😄

Himetan❤️

1ヶ月だと入浴剤はまだ使わない方がいいですよ💦
私は特に1歳未満は使用はさけた方がいいと保健師言われてました。
1歳くらいからならビオレとかの保湿成分入りの入浴剤を使ったりしてる人も居ますが、うちの娘はお風呂のお湯を飲もうとしたりするので使えません😅
私は自分が洗ってる間泣いていても仕方ないと思って泣かせてます。
乾燥として考えるならボディソープ保湿成分があるものに変えたりしたらどうですか?

ぷに

質問者です。
皆様回答ありがとうございます!
お礼が遅れ、まとめてになり申し訳ありません…

皆様からのアドバイス、とても助かります。赤ちゃんにも使えるものを薬局やベビー用品店で見てみて、使えそうなものは試してみます!

グッドアンサーは詳しく教えてくださったリンゴさんにさせていただきます!

本当にありがとうございました!!