※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♥
妊娠・出産

38週4日の初マタで、切迫早産で入院しました。子宮口が2センチ開き、羊水が少ないため、誘発・促進剤を使って出産することになりました。不安で寝れません。

38週4日の初マタです。
33週から37週まで切迫早産で入院し、37週検診では子宮口1センチ開いてて
昨日38週の検診に行ったら、子宮口2センチ開いて柔らかくなってるし赤ちゃんはだいぶ下の方に下がってきてるからもー破水や陣痛などきてもいい頃だけどこないねーっていう状況です。
さらに羊水が少ないと昨日の検診で言われ、赤ちゃんの体重と週数も十分だから早くだしてあげた方がいいかもね!って事で今日の朝から入院して、誘発・促進剤を使って出産することになりました。

誘発・促進剤など使っても赤ちゃんが苦しくなっちゃったら帝王切開などにもなるらしく、自然の陣痛よりも痛いって書いてあるしで不安で寝れません😢

コメント

ママリ

出産前でとても不安ですよね( ᵕ ᵕ̩̩ )
私は予定日を1週間超過したため誘発分娩しましたが
点滴開始してから4時間で出産しました☺︎︎︎︎
最初の2時間は会話出来る程度だったので
かなり安産だったのかな?と思っています。
自然に陣痛がきても24時間続く人もいますし
お産は本当に人それぞれです。
不安で仕方がないかと思いますが
今は赤ちゃんに会えることを楽しみに
ゆっくりお体を休めてください!
きっと赤ちゃんもママに会えるのを楽しみにしていますよ☺️💗

• mama♥

mama♥

ご回答ありがとうございます😊
    昨日無事に出産しました!

• 1月16日
ままり

私は、切迫早産で自宅安静のため、予定より1ヶ月早く里帰りしました。結局、先月、予定日より3日早く生まれました。
いよいよですね!不安だと思いますが、生まれた時の感動はなかなか味わえないものです。陰ながら応援しております!

• mama♥

mama♥

ご回答ありがとうございました😊
    昨日無事に出産することができました👶🏻

• 1月16日
りりす

1人目は陣痛がきて病院に行ったら、徐々に陣痛がなくなってしまいました。(前駆陣痛だったみたい💦)
一旦お家に帰るか促進剤使うか悩んだ結果、赤ちゃんに会いたかったので促進剤を使う事にしました。
点滴して最初は全然余裕で旦那とぺちゃくちゃ話していたのですが段々痛くなってきて旦那や助産師さんにたくさん甘えました。
背中さすってもらったり、おしりあたりを押してもらったり。
6時間で出産(*´ω`*)
人により時間は違うみたいですが、可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張ってください٩( •̀ω•́ )ﻭ
くじけそうになったら誰かに甘えちゃえ。

• mama♥

mama♥

旦那さんや助産師さんにたくさん支えてもらい昨日無事に出産することができました🎉

• 1月16日
ひな

1人目出産のときに予定日超過し、促進剤での誘発分娩でした👶🏻5時間ほどで生まれたので初産では早い方だと思います。

たしかにネットではよく「促進剤使う方が痛い」と書いてありますが、わたしは特にそんなことはなかったです!おそらく、促進剤使うと陣痛が急に始まる?強くなる?からそう感じるのかなぁ〜と思っています⭐️(効き目は人それぞれですが)

2人目は自然と陣痛が始まり、経産婦ということもあり2時間ほどで生まれましたが、1人目の促進剤と比べても痛みの違いはなかったと思います!両方痛かった!!!!笑

もうすぐ赤ちゃんに会えますね💓妊婦生活お疲れ様でした💓応援してます!

• mama♥

mama♥

促進剤使ったら早い段階で陣痛がきて昨日無事出産しました👶🏻

• 1月16日