※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
ココロ・悩み

薄毛や抜け毛で悩んでいます。ヘアスタイルを変えても改善せず、植毛も高額で躊躇しています。効果的なサプリや育毛剤があれば教えて欲しいです。

薄毛や抜け毛に関する悩みです。。

私は小学生の時から
生まれつきのくせっ毛がとても嫌で
一日中きつくオールバックのポニーテールをしてました!
お風呂出て少し乾かして祖母にきつめに
縛ってもらうのが日課でした。

小学1年から中学1年ぐらいまでその生活を続けて
中学の時に生え際とサイドが薄くなってきてるのが
気になってきて、それ以降ポニーテール生活は
やめて下ろすようにしています。
24になった今でも必要な時以外は縛ってません。。

調べてみると牽引性脱毛症という
私みたいにずっと同じ髪型やアップにしてると
なるみたいで、
ヘアスタイルを変えてなるべく髪に負担をかけないようにすると自然にまた生えてくると書いてありますが、
10年経った今でも生えてくる気配はないです😭
ちなみに定期的にヘッドマッサージはやってます!
でも生え際以外の髪の毛が伸びるスピードははやい。笑
ですが、生え際の薄さはそのまま。。

アップしたらそこだけ毛が生えていないのが
コンプレックスでヘアアレンジが出来ません。

やはり植毛でしか改善できないのかなとも
思いますが莫大な費用がかかるので
クリニックに行くのも躊躇してしまいます😢

同じ経験ある方いますか?
それと、薄毛に効果があったサプリとか
育毛剤などありますか??
ぜひ教えてください。

コメント

くれは

生え際を隠すようなやり方してますか?
私の周りに結構いましたがおでこらへんですかね
おでこらへん立ったら目にかかるような大人のかきあげ?みたいなのして治ってる方いましたよ
私は母親と学校の先生に髪の毛引っ張られて結構頭部サイド禿げてますが、みかんの育毛剤?てきなのがよくききました

  • まなみ

    まなみ

    わたしはおでこあたりはあまり気にならないのですが
    両サイドがとっても薄くなっていまして、、😢
    下の方でゆるく結ぶとあまり
    見えないのですが。

    みかんの育毛剤!
    かんきろう?っとやつですか??

    • 1月15日
  • くれは

    くれは

    そうなんですね私も両サイドハゲに近く肌が白いので余計に目立ちます😅柑気楼です!

    • 1月15日
  • まなみ

    まなみ

    私もです😭
    そこだけ髪の毛が細くて、、笑
    マッサージしてるのですが😭

    有名なやつですね!
    どのくらいで効いてきたな!ってなりましたか?

    • 1月15日
  • くれは

    くれは

    だいたい1ヶ月でなんか変わったような気がすると思ってとりあえず貰い物だったのでじゃんじゃん使ってはげなおりましたよ!妊娠したら余計に量が多くなって大変になりましたが。😅

    • 1月15日
  • まなみ

    まなみ

    すごい!!
    使ってみます!!
    ありがとうございます😭💓💓

    • 1月15日