※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

断乳5日目でおっぱいが張り、左は張らず右が痛い。母乳外来で相談した方がいいでしょうか。

今日で断乳して5日目?とかぐらいなんですけどおっぱいケアの仕方がいまいちよく分からず調べても色々ありすぎてどれがいいのかわかりません。
何度かガチガチに張って痛くなって少し搾ったんですが左側のおっぱいは張らないのに右がすっごく張ってゴツゴツしてます😓
我慢できる痛みなんですが母乳外来に行った方がいいんですかね?😓

コメント

きみ

本当はきちんと行って断乳した方がいいらしいですが、

私も独断でやりました。

右の方が母乳量が多いんですかね?

痛みは我慢しすぎず、

痛い→少し搾乳→痛い→少し搾乳という感じで、
徐々に母乳量減らしていきました。

1ヶ月ぐらいをかけてゆっくりとしていく事で乳腺炎にもなりませんでした。

  • ママリ

    ママリ

    そーだったんですか😓
    多いんですかね😅
    やってみます!!!w

    • 1月15日