※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
お仕事

パートの志望動機について、日曜日にカフェの面接がある女性が、子供の保育園が土日のみで働けるため、通りやすい志望動機を教えて欲しいです。

本末転倒なことを聞きますがお許しください🙏💦💦
パートの志望動機って何を書けば通るのでしょう_:( _ ́ω`):_

働きたい理由なんて、お金を稼ぎたいから、家から近いから、自分の条件(勤務時間やシフトなど)と合ってるから。ほぼこれらじゃないですか!?あとその職種が好きだからとかもあると思います。

でも採る側からすると上みたいなのを殊更素直に話されたら真っ先に落としますよね!?
それうちじゃなくてもなくてもいいよねーって😑

日曜日にオープニングメンバー募集のお仕事の面接(カフェ)に行くので何としてでも勝ち取りたいんです😭
勤務できるのは子供たちが保育園行っていないので土日(時々祝日も出る予定)オンリーです。
求人には土日のみもOKと書かれていました。

通りやすい志望動機教えてください❗️😭💦

コメント

ユユリ

バイトだったらそのまんまの理由でも良いと思いますけどね😅
カフェが好きっ接客が好きってことを書いたらどうですか?

• ゆーゆー

ゆーゆー

パートやバイトに上以外の働きたい理由が浮かばなくて😓
    オープニングメンバーとして皆でお店を作っていきたいっていう在り来りですが、それも書こうかなと検討しています😩

• 1月15日
はじめてのママリ🔰

家から近い事と、条件にあっているからと志望動機に書きましたし、面接でも言いました。受かりましたよ😃

• ゆーゆー

ゆーゆー

わ、わお😱すごいです💦

• 1月15日
ねむりねこ

通りやすい志望動機は難しいと思います(^_^;)

面接する人や決定権のある方がそこを重視するかどうかですし、受ける立場や決定するかどうかの話し合いを社内で見受ける事はありましたが…結局面接の時の雰囲気や過去の経歴をみられていたことが多いかと思います。
落ちたところでは子供がいることで「あ、敬遠されたな」と面接時に感じることもありました。

sio

お金を稼ぎたい、家から近い、勤務時間が希望通り、全て雇う側からしたら好条件ですよ🙂
平日のみより土日出てくれる人の方が助かりますし☺️