※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tooomoookooo
その他の疑問

子供が産まれたので1年以内に夢のマイホームを建てたいと思い今色々なハ…

いつもお世話になってます(^ ^)
子供が産まれたので1年以内に夢のマイホームを建てたいと思い今色々なハウスメーカーを見て回ってます✨
注文住宅にする予定ですが自分が今まで一軒家に暮らしたことが一度もないので間取りや使い勝手などの想像が具体的に出来ません´д` ;
こんなのあったら便利だよ、とかこれはいらなかったなぁとか色々教えてもらえるとありがたいです🎵
お願いします✨

コメント

よっち

収納スペースは多いほうがいいですよ(^_^)子供のものだけでも結構多くなるので(>_<)
あと、コンセントの数も必要と考えられる数より多く設置してもらったほうがいいです!

• tooomoookooo

コメントありがとうございます✨
    収納大事ですよね‼️
    見学に行った家にキッチンから玄関まで繋がるパントリーがあって食料庫とベビーカーや靴、コートなどが掛けれるようになっていてそれが凄くよかったので作りたいと思ってます(^ ^)
    コンセントの数ですね‼︎
    コンセントの位置とかも重要ですよね‼︎
    ありがとうございます✨

• 5月12日
  • よっち

よっち

玄関収納は絶対良いと思います(^_^)うちも作れば良かったと後悔しています(>_<)
    あと、うちはリビングキッチンのところにリモコンニッチというのをつけました。
    いろんなスイッチ等がまとまっているし、マグネットになっていて勤務表や子供の予定などが貼り付けられるので、便利です(^_^)

• 5月12日

玄関収納は決定ですね🎶
    リモコンニッチ初めて聞きました。
    そんなものがあるんですねー‼︎
    便利そうですね。
    是非検討します✨

• 5月12日
きくらげ

二階建てならそれぞれにトイレあったほうがいいです!
コンセントの数、スイッチは家事の仕方、家具の位置を考えてつけたほうがいいです(^O^)
うちはスイッチで失敗しました(笑)
地域にもよりますが、リビング階段は冷暖房の関係で我が家はやめました!

コメントありがとうございます✨
    家が建ってからの生活のやり方まで考えないとスイッチの場所などは想像出来ないですよね‼︎
    自分の想像力の無さが悲しいです(笑)
    リビング階段は冷暖房が効きにくくなるんですかね⁉️

• 5月12日
  • きくらげ

きくらげ

私はリビングをかなり広く作ったので2箇所にスイッチ付けたんですが、細かく分けすぎて使いづらい…とゆうか使ってないです(笑)
    今使っている家具を持っていくのか、どこに置くのか考えるといいかもです!
    リビング階段は扉がない分空気逃げるって言われました。将来的にもお客さんが来てる時子供がお風呂入りづらかったりするだろうし…
    同じ理由で洗面所の扉はリビングと廊下の2箇所についてます(^O^)!

実際、使ってみないとわからないですよ💦
    わたしも色々と考えて建てたはずが…って感じです(笑)
    ハウスメーカーの見学場より実際に建てたお家の見学会に行ったほうが参考になると思います!

• 5月12日

具体的にありがとうございます‼︎
    確かにスイッチの場所が離れてたりすると一ヶ所でいっかってなっちゃいそうですね。
    今一番悩んでるのが階段の位置ですね´д` ;メリットもデメリットもあるからどっちをとるかですよね。
    家具は殆ど位置から揃える予定で考えてます‼︎
    ただ費用の問題もあるから本当に理想通りにするのは難しいですよね。
    確かにハウスメーカーは二世帯の大きさだからわかりずらいです。
    気に入ったハウスメーカーの実際建てた家を見に行ってみます🎵

• 5月12日
りんまま

室内に、天井に設置するタイプの物干し竿はすごく重宝してます!(説明下手ですいません)
コンセントは多く付けたつもりでしたがもっと付ければよかったと思ったので想像より多く付けた方がいいかなと思います(^^)

お風呂に乾燥機付きで物干し竿が掛けれるようになっていてもやっぱり室内にも設置した方がいいですかね⁈
    コンセントやっぱり重要なんですね‼︎
    コンセントの数で値段とかってかわってくるんですかね⁇

• 5月12日
  • りんまま

りんまま

私の場合、毎日洗濯回してますが雨の日はお風呂場の竿だけじゃ足りないので室内の物干し竿も使ってます(^^)
    増やせばその分お金はかかりましたが、家が完成して後からコンセントを増やす場合は値段は高くなるので最初からたくさん付けておいた方がいいかなと思います♪

• 5月12日

貴重なアドバイスありがとうございます✨確かにお風呂場だけじゃどう考えても足りないですよね´д` ;
    コンセントもタコ足とか使うより使いたい場所にしっかりあった方がいいですもんね‼️
    参考になります(^ ^)
    ありがとうございます🎶

• 5月12日