※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
子育て・グッズ

息子は1ヶ月で夜は7時間寝ているが、昼間はほとんど寝ない。体重は増加しており、昼夜の区別がつくのは早いかどうか悩んでいる。


1ヶ月になったくらいには夜はガッツリ寝てくれるお子さんいますか?

娘のときは4ヶ月くらいで昼夜の区別がつき、夜は8時間くらいは寝てくれてました。

息子は1ヶ月と3日くらいなのですが、ここ3日間昼間はほぼ寝れなくて夜は7時間前後寝ます。
途中の授乳もなしです。ぶっ通しで寝ます。
息子の泣き声が目覚ましがわりなので起きて時計をみてびっくりしました💦

1ヶ月健診では1日50gペースで増えているので、ミルクの間隔あけてねって言われたところなので体重の心配はしてないです。

さすがに昼夜の区別がつくのは早すぎますよね😫?
新生児もおわったのでもう寝かせてていいものだと思いますか、、?



コメント

はじめてのママリ🔰

娘は2か月手前くらいからガッツリ寝るようになり、今は夜から朝まで10時間ぶっとおしで寝ます(笑)
私だったら、楽させてくれてありがと~と寝かせておきます🤗

ぽんぽん

うちの子は生まれた時から
今まで夜泣きなく睡眠の
リズムもずーっと変わらずです😂
夜19時に寝て朝9時に起きます!
新生児の時からそうです!
さすがに新生児から2ヶ月くらい
までは寝てても夜の12時くらいに
1回ミルク飲ませてました😅
起きても泣かなくて寝返り
するようになる前は1人で
目を開けて手を眺めて遊んで
いました!
そして寝返りできるようになると
寝返りして遊んでいて今では
起きてすぐどこかへ猛スピード
ハイハイでいなくなります😂
手がかからなくて嬉しいです
けど、こんなに新生児の時から
寝るばっかりで大丈夫か?と
思っています😅

deleted user

2人とも1ヶ月過ぎから夜はよく寝るようになりましたよ!

そのまま寝かせてました。