※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で疲れている女性が、家事育児に支障を感じています。旦那に協力を求めてもらえず、感情のコントロールが難しくなっています。同じ経験をした方はいますか?

カテゴリ間違ってたらすみません😭

上の子1歳10ヶ月、妊娠8ヶ月の者です。

妊娠初期はつわりで入院し
退院後すぐくも膜下出血で3週間の入院。
退院後は偏頭痛が残るも、後遺症もなく普段通りの生活ができてます。

でも最近、日々疲れてしまってて…。

大好きな旦那と上の子の為ならと思い、
家事育児仕事こなしてきました。

お腹が大きくなってきて、張ることも増え(ニフェジピン服用中)
旦那の脱ぎ散らかしや子供が出したおもちゃのお片付けが大変で大変で。

旦那に「もうお腹大きくなってきて、張ることもあるしかがむのキツイから脱いだら洗濯カゴに入れてもらえると助かる」と日々伝えています。

ですが全然やってくれず…

旦那が仕事で疲れてるのも分かるけど
やって欲しいなぁって思うんです。
わたしもまだ退職してなくて仕事してます。

マタニティメンタルのせいなのか
イライラしたり家事放棄したくなったり
突然涙がでたりと感情コントロールができなくなってる自分もいるんです。。。

支離滅裂な文章ですみません。
ちょっと愚痴りたくなってしまいました。
同じ境遇の方いらっしゃいますか?😭😭

コメント

きょん

私そうゆう時は旦那のもの洗わないです笑

• いちご

いちご

コメントありがとうございます!
    わたしも一時期そうしてたんですけど、溜まりに溜まると靴下の匂いとか充満してくるんですよね…笑

• 1月15日
  • きょん

きょん

それでも放置です😂
    靴下無くなったらゆってくるでしょうしなんか言われたらカゴに入れへんから洗わんよってゆえばいいですよ!

• 1月15日
  • いちご

いちご

なんか、我慢大会みたいで面白いかもしれないです😂😂
    靴下なくなる旦那vs絶対にカゴに入れるまで洗わない妻😂

実践してみようと思います✨

• 1月15日
  • きょん

きょん

是非やってみてください🥰

• 1月15日
となりの奥

初期から大変でしたね。
くも膜下出血後で降圧薬使用の血圧コントロール中、ましてや妊娠中なので本当に無理されないほうがいいですよ。
血圧測定されているのかもしれませんが安静時は良好であっても活動中や無理したり妊娠中なので変動しやすいはずです。
身体の状態を旦那さんがもっと理解されて家事に協力してもらいたいですね。仕事もして家事も限界だともう一度真剣に訴えていいと思います。

• いちご

いちご

とても大変でした…。まさかわたしがくも膜下になるなんて思ってもいませんでした💦
    もう一度話してみます。
    このままではわたしがまた倒れてしまいそうなので。。。

• 1月15日