※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

生後35日の赤ちゃんが夜5〜6時間寝るようになり、授乳回数が減少しています。夜寝る子の授乳回数の目安を知りたいとのこと。混合で母乳6〜7回、ミルク3回授乳しています。

生後35日です。
ここ3日、いきなり夜5〜6時間寝るようになりました。
そうなると、1日の授乳回数が少なくなると思うのですが、夜寝る子の場合、みなさんどれぐらいの授乳回数ですか?💦
ちなみに私は混合なのですが、母乳6〜7回とミルクを3回です😃💦
寝るようになる前は1日10回授乳してました!

コメント

みー

回数が減っても総量が飲めていたら大丈夫です🤗
お腹空いていたら起きますしその子によって飲める量も違うのでちゃんと体重が増えておしっこもしているなら問題ないです☺️

りっちゃんママ

うちの娘も夜はよく寝てくれる方でしたが、授乳回数は1日8回ほどとミルクを少し足してました!

こま

生後33日。良く飲み良く寝る子です。
息子の場合4~5回です。

入院中は3時間半~4時間おきで6~7回でした。

しいい

長く寝てくれて良い子ですね。
成長して体力ついて母乳を沢山飲めるようになったのでしょう。

体重が減らなければ回数や時間はそんなに気にしなくて大丈夫かも。
これからは寝て起きて泣いたら授乳といったマイペースで良いかも。

赤ちゃんそれぞれ成長具合も違うし一度に飲める量も違うから回数はあくまで目安にしたほうが良いと思います。

める

その頃は8〜9回ぐらいだったと思います。新生児期が終われば
寝てるのを起こして頻回にしなくても大丈夫みたいです。
一回で飲める量も増えてくるので
体重が順調に増えてれば授乳回数にこだわらなくて大丈夫だと思います。

miracle girl

うちは完ミですが、最近、時間はあんまり気にしなくなりました。
夜も5〜6時間あいて、泣いたらあげます。
だいたい昼間は3時間おきになりますね。なので7回です

ままり

完母ですが夜は5~7時間寝てくれるので1日6回前後です!

ゆき

私も混合で寝る前はミルク多めに足して、同じく5~6時間くらい寝てました!
授乳回数は6回でしたよ☺️
赤ちゃんは体重も増えそれで良かったのですが、夜の授乳感覚間隔あくと私がおっぱい詰まり痛かったです😣
そのトラブルが辛くて、結局薬で断乳しミルクに移行してしまいました💦
ミルクのおかげで2ヶ月ちょうどの今、9時半から朝6時過ぎまで寝てくれて楽ではあります!

おっぱいトラブルや完母希望、赤ちゃんの体重の増えなどの問題がなければ、今のままでいいと思います!

まこ

みやさま

まとめての返信にて失礼します🙇‍♀️✨💦
ありがとうございました☺️✨回数もですが、体重増加が大事ですよね🤱✨
とても参考になりました、ありがとうございました❗️✨