※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

旦那さんが 夜勤してる方に相談です😤😤😤夜から仕事の場合、その他日勤で…

旦那さんが 夜勤してる方に相談です😤😤😤

夜から仕事の場合、その他日勤でも
仕事の時間に 起こしてあげてますか?

私んちの旦那は 何回起こしても起きません
挙句の果てに 夜勤が23時くらいで
子供寝かしつけ終わってから
何回起こしてもおきないし 
その何回も起こすのが原因で寝たばかりの
子供が起きたり それでまたストレス。腹立つ。
それから、起きてから
ご飯準備してるのですが めんどくさいし
なんでこんな時間から ご飯あっためたり
起きない人のために こっちはしないといけないのか〜
馬鹿らしい。いくら仕事頑張ってるとはいえ
自分で仕事の時間くらい起きれないのか😤😤

日中は寝てて、よるはしごと。
私たちとは正反対の生活リズム。
娘たちとの時間もあまりない。

どうやって、両者の生活リズムの
調和を取ってますか??🥶💦
また、こどものじかんはどうしてますか??

コメント

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちは三交代です!
あてにせんでねって言ってあるので勝手に起きます笑

よく寝てて起きない時だけ声をかけに行きます💦

別室で寝ています😂

  • まま

    まま

    どうしたら、起きてくれますか?
    22.23時頃に起きるのですが
    自分で起きるように言うと
    アラームはなりっぱなし、
    止めてもまだなるまで寝る
    そして、時間が過ぎて私が
    腹たって起こす
    毎度これです。
    子供が寝てるので、アラーム
    なりっぱなしとかもう腹たって
    仕方ないです。。

    • 1月15日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    うちの夫は寝起きはめっちゃ良いので顔のぞいただけで起きたり、少しゆするだけで起きます😅

    私の友達がスマホと同期して使う腕時計?みたいなのが音が鳴らずバイブで起きるそうでそういうのも検討してみてはどうでしょうか?

    • 1月15日
ママリ

めちゃくちゃ共感してコメントしてしまいました😭

私の旦那は4交代です…
毎週毎週時間変わりますし
残業で中々帰ってこないし
ご飯いつ作ればいいんですか?って感じです

maman

1度遅刻覚悟でシカトしてみてはいかがですか??

前日くらいから体調不良アピールを軽くしといて、お子さんと一緒に寝入ってしまった。という設定とか😜笑

夜勤ならば本来、自分で起きてご飯も自分で食べるべきかと思います❗️
ご飯はままさんが作った食事を温めるだけなんですよね?
それくらい自分でやってくれって思っちゃいます💦

deleted user

うちは21時から夜勤なので、18時には自分で起きてきて子供とお風呂入ってます😊
日中も、仮眠して、子供とお昼ご飯食べて、お昼寝のタイミングで一緒に寝室行って寝てます😊
昼勤の時は、私達を起こさないように起きて、自分でおにぎり作って出勤してるみたいです🤣