※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
leetan
妊活

病院通いを迷っている女性。1人目の妊娠は大変だったが、夫と娘は2人目を望んでいる。30歳で早めの行動を考え中。排卵チェックに行くべきか悩んでいる。

また病院に通おうか迷っています…。
今、2歳2ヶ月の娘を育てています。
娘を授かった時は約1年間妊娠しなかったので、病院に通い、排卵を見てもらい排卵後にホルモン剤?子宮を分厚くする薬を飲み授かりました。
それ以外にもサプリを飲んだり、お風呂で身体を温める事を意識したり、夫にも亜鉛やマカを飲んで貰いました。

そして病院に通い始まて2ヶ月後に授かることができ、無事に出産を終えて早2年。

妊娠中は出産まで悪阻がひどく病院には点滴に通い続け、出産時は33時間の陣痛に耐えた後に私の身体に異常が起こり大学病院へ搬送され全身麻酔で緊急帝王切開。

正直、娘がいるだけでもう充分幸せだし、妊娠、出産と辛いことばかりだったのでもう産まない!できたら喜ぶけど進んで妊活はしないかな…と思っていました。

ですが、主人は一人っ子は可哀想と。もう1人望んでいます。
そのためか産後6ヶ月頃から今に至るまで避妊はしてきませんでした。
できたら産む!できなかったらできなかったで落ち込まない!ってスタンスで今まで来たんですがかれこれ一年半、かすりもしてないです…💦
主人はもう1人作る気満々だし、娘も最近赤ちゃんほしーとか言うようになって、やっぱりもう1人頑張ろうかなーと思ってるんですが中々また病院に行くまでの決心がつきません…😭

1人目が中々できなかった方はやっぱり2人目もできずらかったでしょうか?
1人目病院に通っていた方は2人目も通いましたでしょうか?

今年30歳になるので、産むのであれば早めに行動した方が良いなと思いつつも中々…
夫との仲良しは多くて週に2.3回 少なくても週に1回はしています。

ちゃんと排卵してるかだけでもチェックしに行った方がよいのかな…😓

コメント

ミッフィー

私も同じです🤗
4月で30歳になります!
1回目の妊娠は妊活始めて半年でしたが、7wで流産に終わり、その後半年たっても妊娠しなくて病院通ってタイミング見てもらったりお休みしたり…
最終的には卵管造影ですぐ妊娠できました!
流産から1年4ヶ月もかかりました😅
呑気にお休みなんかせずにとっとと卵管造影しとけばもっと早くに妊娠できたんじゃ…って思いました😅
うちも1人できただけでじゅうぶん!!って思ってたんですが、周りが2人目3人目産んでてやっぱ一人っ子は寂しいかな~って思いだして😂
私も旦那も3人兄弟なので、もう1人は欲しいってなって妊活再開して今で3周期目になります!
病院どうしようかと悩みに悩んで、とりあえず排卵検査薬を初めて買ってみました!
使ってみて3ヶ月ぐらいして出来なかったら病院通おうかなと思ってます🤗
でも4月から娘が保育園の予定で私仕事復帰なので、まともに通えるのかわかりません😂