※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

IUDを使用している方からの質問です。生理時の血の量やタンポンの使用について不安があります。産後の生理で漏れがあり、次回生理にシンクロフィットを試したいが、タンポンが使えるか気になっています。

避妊具IUDをつけてる方にお聞きしたいです!
IUDつけてると生理の時の血の量が増えたりドロっとした塊で出てきたりする事はよくあることでしょうか?
あと、タンポンの使用ってどうなのでしょう🤔?
産後初の生理が来て二日目の朝、シーツまで漏れていて最悪でした😵
ただでさえ眠りが浅い&下の子が何度も起きる、という毎日で熟睡なんて無縁の中、血がまた漏れるのではないかと不安で気がかりでゆっくり眠れません😵…
次生理が来るときはシンクロフィット試したいのですがタンポンは使用できるのかも気になって💦

コメント

はじめてのママリ

私も産後経血量が増えたのと塊が出始めたので保険適用でミレーナ入れました!
IUD入れて1回目の生理は塊が出てましたが2回目以降はめちゃくちゃ量減りましたし少い日用のナプキンで間に合うようになりましたよ。

タンポンの使用はIUDを入れててってことですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

授乳中なのでミレーナにはしませんでした💦
    はい!IUDをつけててもタンポン使えるのか気になって💦! 

• 1月16日