※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろみぞう
妊娠・出産

流産後、妊娠できず焦ります。基礎体温で排卵日を確認したいです。同じ悩みを持つ人と話したいです。よろしくお願いします。

去年の8月第2子が流産してしまい、そこから今日まで子供をさずかることができずにいます。
回りが、どんどん妊娠していく中、ひとり取り残されたような気持ちでいます。
焦っても仕方ないのですが、36歳という年齢のこともあり、一日も早く妊娠したいと願っています。
排卵日は、生理周期がバラバラでよくわかりません。
やはり、基礎体温測るしかないですよね?
あと、これをしたら妊娠しやすいとかあったら教えて下さい。
また同じ悩みや経験された方ともお話したいです。よろしくお願いいたします。

コメント

じゅん

私も同じような経験をしました。
3人目が欲しくて5年前に一年に2度流産をして、それでもどーしても欲しくて頑張りましたができませんでした😭
私にはもう子供ができないと思いきっぱり諦めて仕事も見つけて新しい生活を始めた矢先、3人目ができました。
あんなな頑張った時には出来ず、諦めた時にできるなんて😱
それも自然妊娠😲
考えすぎも行けないのかなと思いました。
るぴこさんの気持ちものすごく分かります。

deleted user

私は基礎体温がバラバラでよくわからなかったのですが、
友達から排卵検査薬の存在を聞いて、使ってみました。

1回目でいきなりビンゴでした。

結婚6年目に諦めかけて、趣味に夢中になってた矢先でした。

今までの5年間って…。と思いました。

mark

既にお医者様にはかかっていますでしょうか?私も生理周期がバラバラで基礎体温も上手にできなくていつもガタガタでした(T ^ T)
産婦人科で内診と排卵検査薬を併用して排卵日を調べたところ自分の思っている排卵日と実際の排卵日の大幅なズレに驚きました。
結局タイミング法でそのあと処方されたホルモン剤飲んでたらいままで4年間できなかったのが1回で授かりました。お金はまぁかかりましたが、、、お医者さんってすごいって思いました。
あと、ルイボスティーは子宮をフカフカにしてくれるとか?偶然にも私はその時飲んでいました。関係あるかはわかりませんが(^^)

すきョ

こんばんは(^-^)/
アタシも流産してなかなか授かれずに悩みました。生理周期も以上に長くなったりしたものです。
生理周期がバラバラとううことは、ホルモンバランスを崩されているのかもしれませんね。排卵もちゃんとしているかの確認も含めてまずは基礎体温を測られるのが良いと思いますょ。
そして病院でみていただくのも一番安心ですね。
妊娠への道はストレスがないことが大切だと思います。

ろみぞう

一度でもあんなに悲しかった流産を2回も
しかも1年の間に。。。
考えるだけで胸をしめつけられます。
ストレスは良くないって言いますもんね。。。
まさにそれが原因なのかもしれません。
このサイトでkjyr様はじめ、皆様にコメントいただいて、気持ちが少し楽になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
私も、考えすぎないようにしたいと思います(^^)
辛い経験を、私のために話してくださり、本当に本当に有難うございました。
泣きそうです(T-T)

ろみぞう

ネットで以前調べたところ、2年は自分でがんばるよう書いてあったのと、お金がどれだけかかるのか恐ろしくまだ行ってません(゜゜;)
参考までに、だいたいでいいので、失礼でなければどれくらいお金がかかるものなのか教えていただけたら、嬉しいです(>_<)
やっぱり、排卵日を知るには、ちゃんと調べてもらった方がいいんですね☆

ルイボスティーも試してみます(^^)
素敵な情報に感謝致しますm(__)m

ろみぞう

はじめまして!
流産後は妊娠しやすいとか聞いていたので、勝手にすぐできると思い込んでいましたが、そうでもないことがわかって、少し安心しました(^^)
すきョさんをはじめ、今の気持ちをここでわかっていただける方に出会えたことも、わたしのストレスを少し和らげてくれましたので、本当に感謝しております。
基礎体温、やっぱりつけた方がいいですよね!
病院にかかることも、検討してみようと思ってます☆
お忙しい中、メッセージくださり、本当に有難うございますm(__)m

ろみぞう

排卵検査薬!!!
初めて聞きました。
急いでネットで調べました。
こんないいものがあったんですね(*_*)
わたしもぜひ、これ使わせていただきます。
素敵すぎる情報有難うございますm(__)m