※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの寝かしつけに悩んでいます。上の子が寝付きが悪く、1時間以上かかることも。下の子が泣いていると余計に難しいそうです。イライラしてしまうので、良い方法を知りたいそうです。

みなさん、お子様の寝かしつけはどのようにしていますか?

上の子がもともと寝付きが良くないのもあるのですが、なかなか寝てくれません。
昨日も今日も寝かしつけに1時間以上。

その間に下の子が泣いてぐずり、余計に寝ません。

その度にイライラして、子どもに冷たくあたってしまいます💦
良い方法があれば参考にしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

me

アンパンマンシアター買ってから結構な高い確率で上の子は勝手に寝るようになりました😳
下の子は寝かしつけに30分から1時間毎日かかりますが🤣

maa

電気もテレビも消して、部屋を真っ暗にしてオルゴールの音楽流してあとはひたすら無視してます(*˘꒳​˘*)

🌈

うちは基本手繋いでれば勝手に寝ます( 笑 )
今までは寝たフリ、
おでこなでなでする、
オルゴールかける、とかはよくやってましたよ🙌🏻

体力ありあまってるんじゃないですかね🤔??

あい

保育士です。
寝かしつけって本当に大変ですよね💦

子どもによってトントンが落ち着く子、マッサージが落ち着く子がいます。
その子によってトントンする場所も好みがあります。
例えば胸元でトントンの子もいれば、マッサージのように摩られる方が寝やすい子もいます。

うちの上の子はトントンしてと言いますがトントンだと1時間、摩るように背中から足にかけてマッサージすると5分で寝ます。
下の子は太ももや足の付け根をマッサージすると10分で寝ます。
結構好み分かれるので、色々試してみてください!