※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SaMama
家族・旦那

共働きで、毎日5時起きで家事、育児、仕事、保育園送迎をしていて朝7時…

共働きで、毎日5時起きで家事、育児、仕事、保育園送迎をしていて朝7時半には出て17時帰宅です。そこから保育園お迎えでご飯もバタバタでしていて、子供寝かしつけしてから、片付けや洗濯や次の日のご飯下ごしらえしているにも関わらず、旦那は毎日のようにパチンコ行ってきていい?と言います。
ストレスで仕方ありません。
毎日子供の前で喧嘩してしまいます。
日に日に自己中な旦那が嫌いになります。
できれば直してもらいたいけど直らない。
でもなんて言えば直るのだろう…
もう諦めるしかないのでしょうか…

コメント

それはストレスになりますよね!!
パチンコ行っている暇があるなら家のことしろ!むしろその時間働いて金稼いでこいよ!っていいたくなります(口が悪くてごめんなさい💦💦)

• SaMama

SaMama

そうなんです!
    私が束縛してしんどい!なんで行ったらあかんねん!と言うてきます。
    私がキツすぎるのかな?とか錯覚してしまいそうになります。
    こんな旦那と毎日喧嘩だし一緒にいるのは諦めるべきなのかな…って思ってしまってます…

• 1月14日
やこ

ひ、、ひどい、、、
私だったらお二人の両親を呼んで家族会議します
本人に言っても糠に釘な気がします。

JURI

ただたたお疲れ様の言葉しか出てきません。
すっごく頑張ってますね。
本当にお疲れ様です。
普段こんなに大変なのにさらにその旦那さんからの言葉…ストレスしかないですね!!
お休みの日など少しでもリフレッシュしてください。

れもん

ルールは要りますよね。せめて、回数を決めるなり時間を決めるなりは必要ですよね。

もちろん、その分SaMamaさんも同様に自分の時間を作ってもらう必要があると思います。

そこんところを子供が寝た時間でとことんつめますね。このままではストレスが溜まる一方です。

• SaMama

SaMama

今日は子供が9時半に寝てパチンコは22時半閉店なのに行くとか言い出し…
    私は寝かしつけ終わって片付け中してる最中に言われ、
    ダメと言うとなんで子供も寝て暇やのにあかんねん!意味わからん!と絡んできて…
    イライラ爆発しました。

旦那はなぜ子供が寝てるのに行ってはいけないかわからないみたいです。
    どう説明したらいいのかわからなくて…

泣き崩れてたら子供が起きてきて、不安そうな顔で抱きつきにきました。
    それに余計悲しくなりました…

• 1月14日
  • れもん

れもん

心中お察しします。うちも子供が寝てる時間にマラソンに行くのでわかりますよ。

うちはそれでもかなり育児に協力的なのと「マラソン行かせてくれてありがとう」という姿勢でいてくれるので一定のルールの中で自由にしてもらっています。それでも夜泣きした時や疲れがピークの時相手の時間が無駄に思えてしんどい気持ちになるときがあります。
    せめて、せめて、パチンコ行かせてくれてありがとうの気持ちで声かけて労って欲しいですよね。それだけでもこちらの受け取り方が変わるのに。

子供が寝てもママの心は暇じゃないんだよ、明日のことも考えてずっと忙しい気持ちなのになんで男にはわからんねん!そもそも子供が寝て外出できるのは誰かが子供を見守ってるからなのに!って思います

うちは義母が夫に男性の育児書を読ませてくれて以前よりは女性の大変さを想像するようになったかもしれません。

• 1月14日