※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
恋蓮
お金・保険

東京23区内に住む世帯収入400万円の家庭は、マイホーム購入を考えています。育休中で、保育園に入れたら復帰予定で、子作り後に3人目を考えています。

世帯収入が約400万のご家庭は毎月どのくらい貯金してますか?(ボーナス金額を除いて)
今育休中で下の子が保育園に入れれば4月から復帰予定です。
旦那と2年間は子作りしないで仕事しある程度貯金ができたら、マイホームを購入しその後3人目を…と話しています。
住んでいる地域は東京23区内で、マイホーム購入するとしても今住んでいる地域からは出ない予定です!

コメント

deleted user

世帯年収420くらいですかね💦
最近昇給したのでわかりませんが💦
貯金はだいたい8万〜10万くらい?ですかね😊

全くできない月もあります😭😭

  • 恋蓮

    恋蓮

    コメントありがとうございます◡̈⃝︎⋆︎*
    毎月8~10万貯金できるなんてすごすぎます😭
    全くできない月は何か理由ありますか?
    差し支えなければ教えてほしいです!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    固定資産税と
    車検、
    車の保険(年払い)とか
    支払いが重なりまくってる
    4月は厳しいです😅

    後は家電買った月(勿論滅多にありませんが、互いに一人暮らしから合わせると使用して10年経つ家電ばかりなので最近そろそろ一旦もう買い替えしなきゃいけない家電ばかりで怖いです😂)とかは厳しいです😅

    • 1月15日
  • 恋蓮

    恋蓮

    なるほど…
    リプトンが大好き₍ᵔ·͈༝·͈ᵔ₎さんはマイホームですか?
    さすがに家電は10年経つと買い換えた方がいいと言いますよね(´・ ・`)
    我が家の洗濯機途中で止まったりしてしまうので買い換えたい😱

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイホームです😊
    3年前に購入しました❗️

    そうみたいですね😂
    その前にうちの場合一人暮らしサイズなので、小さくて💦
    これで良く買い替えないね!ってくらい小さいサイズを家族4人で使ってますww
    もうかなり徐々に変わってきてますが、今は洗濯機が不便すぎて😅うちも洗濯機買い換えなきゃです!

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちは23区内じゃないですよ😂
    田舎ではないですが、都会の都道府県の中で田舎な方かと!

    • 1月15日
  • 恋蓮

    恋蓮

    頭金どのくらい用意しましたか(  ・᷄-・᷅ )?
    我が家も5キロの洗濯機を家族4人で使ってます(笑)

    • 1月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    1000万です😅
    同じくです😂
    もう、小さすぎます💦

    • 1月15日