※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

ベビー布団は買わず、家にある敷き布団を使用する予定です。枕は購入し、掛け布団にはブランケットかバスタオルを考えています。4月に出産予定で、ベビー枕のおすすめがあれば教えてください。

ベビー布団を買おうと思いましたが家にある敷き布団に寝せようと思います😊
新生児の間一緒に寝るのはちょっと怖いので別に家にあるものに寝せようと思います。
枕は買います。ブランケットかバスタオルみたいなのを掛け布団にしようと思います😊
4月出産予定なんですがこんな感じで大丈夫そうですか?
またベビー枕おすすめとかありますか?

コメント

はじめてのママリン

調べられてると思うので知ってることだとは思うのですが、おうちにある敷布団にしようと思ってるものは固めですか?
また、枕はなくてもタオルを何回かおった感じでも大丈夫ですよ。頭の形を気にしてドーナツ枕にするとかなら別ですが。

  • ままり

    ままり

    敷き布団は大人が寝てたやつなので固くも柔らかすぎでもないと思います❗首も座ってないし買うつもりでいました。

    • 1月14日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    固くもないなら、敷布団は一度ベビー布団の硬さと比べてみて大丈夫そうならいいと思います。固くないとずっと寝っぱなしなので熱がこもって汗かきますし、血流も悪くなります。成長の妨げになります。

    • 1月14日
deleted user

4月だとまだ少し寒いかもなので毛布あったら良さそうですね♪
ベビー枕は私は使いませんでした!
一応買ったのですが
夜間の授乳が大変で枕どころじゃなかったので😂

  • ままり

    ままり

    何で代用されましたか?
    毛布は軽めがいいですよね?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あまり頭の形とかは気にならなかったので
    代用もしていないです💦
    吐き戻した時の為に
    フェイスタオルは引いていましたが…

    毛布は今、西松屋とかで売ってる普通のでいいと思いますよ♪

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね☺️✨
    ベビー用のですか?

    • 1月14日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ベビー用のです👶✨
    サイズが色々あると思いますが
    自分が使いやすそうなのを
    選ぶといいと思います♪

    • 1月14日
  • ままり

    ままり

    分かりました🙂ありがとうございます❗

    • 1月14日