※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
家事・料理

4歳、2歳の子どもがいます。4月からフルタイムで仕事復帰の予定です。…

4歳、2歳の子どもがいます。
4月からフルタイムで仕事復帰の予定です。
時間や余裕がないとき、帰宅して子どもがすぐ食べられる食材を揃えておきたいなと思っています。
みなさん、どんなものを出していますか?
お薦めあれば教えて頂けたら嬉しいです!

【いま考えているもの】
納豆
豆腐
ウインナー・ソーセージ・ハム類
冷凍食品(からあげやコロッケやアンパンマンポテト等揚げ物)
冷凍食品(枝豆やブロッコリー等の野菜)
パン

コメント

ぴっぴ

うちはナゲットとあたためるハンバーグ、鮭フレーク、味噌汁のもとは常備してあります🥰

• らら

らら

ありがとうございます❗参考になります。鮭フレークは、どうやってたべるのですか?ごはんにかけたりですかね☺️

• 1月15日
にゃん

4.2.0の子供がいます(^ ^)
夕飯までの繋ぎってことですか?それとも素早く出せる夕飯のおかずってことですか?

うちは家に着くのが大抵18時半前くらいなので、帰宅後すぐに夕飯作りに取り掛かります。
パンなどあげてしまう時もありますがお腹がいっぱいになってしまうので、基本はちょっとしたお菓子で繋ぎます。
あとは夕飯に使ってる材料をつまみ食いさせます!
ミニトマト、きゅうり、ハム、ちくわなどです(^ ^)

バナナ、キウイなどの果物もよくあげてます。
あとはシリアルですね!コーンフレークは朝にも使えて便利です🤣
アンパンマンポテトもいいですよね😁
あとは小分けになってるヨーグルトや固形チーズなども!

• らら

らら

ありがとうございます❗私もおそらく帰宅が18:30すぎになるのでごはんまでのつなぎでと考えています。
    夕飯につかう食材をあげるのはよいですね❗罪悪感もないし、参考になります。くだもの、シリアルは朝ごはんにスライドできて便利そうですね😃

• 1月15日