※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひか
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子供がいます。寝返りができず、夜中に何度も起きるためタオルで対応中。歯はまだ生えず、最近バイバイやずり這いができるようになった。

生後7ヶ月の子供がいます。
お座りの姿勢は出来ますがまだ寝返り返りが出来ません💦
なので夜寝る時に両脇に巻いたタオルを置いて寝返り出来ないようにしているのですが、寝返り出来ず夜中に何回か起きます💦
うつ伏せでは寝ないのでいつも大変です。

あとまだ歯が生えてこないです

バイバイは最近出来るようになりました💕
ずり這いも最近出来るように!

コメント

ゆい

歯は1歳半でようやくという子もいるみたいなので大丈夫ですよ😊

• ひか

ひか

そうなんですね!!まわりの子が早かったので少し心配でした💦

• 1月15日

子どもの成長は千差万別なので、気にしないでいいと思いますよ。
おすわりの姿勢は、自分でおすわりをしてキープできるのでしょうか?
大人がおすわりさせてそれがキープできるということなら、あまりさせない方がいいらしいですよ。
自分でおすわりの姿勢が取れるまでは、腰回りの筋肉がまだついていないので、腰に負担がかかってしまうと言われました。

• ひか

ひか

まだ自分でお座りは出来ないです💦そうなんですね💦お座りさせるのやめておきます!

• 1月15日

退会ユーザー

うちの子は10ヶ月の7月につかまり立ちしだして、1月入るまでずっと歩きませんでした。
    12月ごろは心配していましたが、それも杞憂に終わりました。
    発語らしきものも全くなく、大丈夫か!?と思っていたら、年明けから5つほど急に話しだしました。
    子の成長は焦らずに楽しんで見守った方がいいのだな、と今年に入って気づいたところです。
    育児、楽しみましょう!

• 1月16日
てぃー

うちの子、やっと今日寝返り返りができるようになりました🎉
出来ることは寝返り片方と寝返り返り片方だけです👶🏻
歯は下2本生えてきてます🦷

動き出す気配はないし、お座りもグラグラ。
抱っこ星人なのでずっと抱っこかおんぶです🤷‍♀️
1人目が早かっただけに差は感じますが、本当に良く笑う子で人が大好きなので、いつまでも赤ちゃんなのが可愛いくてしかたありません🤤❤️

• ひか

ひか

寝返り返りおめでとうございます!👏
    笑ってくれると嬉しいし可愛いですよね😍💕

• 1月15日
ままま

寝るとき大変ですね😅

うちの子は寝返り返りはよくしますが、寝返りは滅多にしません😅
うつ伏せが好きじゃないのか。ズリバイもしないです😂(見てみたい!)
歯は下が二本見えてきました☺️
お座りは、させたら1分くらいはできますが、自分でお座りするなんて、想像すらできないです😂いっつもデーーーンと仰向けです笑
ちなみに3日後8ヶ月になります😅
がんばれ息子!笑

バイバイ出来るのすごいですね😍うちの子も喃語は多いので、よしとしてます笑

我が子の成長、見守りましょう〜🥰

• ひか

ひか

コメントありがとうございます💕やっぱり、この子それぞれで出来る出来ないありますよね💧
    はい✨あんまり悩まず気長に成長を見守ります!☺️

• 1月15日