※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いよちゃん
妊活

卵管通気検査後の痛みやゴールデン期について、先生に質問したいです。

2人目不妊で、いま不妊治療をしています。
1人目も不妊治療で人工授精で授かりました。
その際に、卵管造影をして、私には合わなかったのか、全身、蕁麻疹で腫れ上がって大変でした。。
なので、今回は卵管通気検査を提案されたんですが、卵管通気検査後は、卵管造影検査の後のゴールデン期みたいなのはあるんでしょうか?!
先生に聞くのを忘れてしまって。。
あと、通気検査は痛みはありますか?!
よろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

コメント

りんりん

卵管造影検査後は、半年間がゴールデンタイムと聞きましたよ😊✨

• いよちゃん

いよちゃん

ありがとうございます。
    卵管造影はゴールデンタイムがあると私も聞いていて、通気検査はどうなのかなぁと思ってます💦

• 1月16日
  • りんりん

りんりん

失礼しました💦通気検査というのは無知でした(>_<)質問の答えになっておらず、すみませんでした😢

• 1月17日
れもん

時間が空いてしまいましたが、私は3人とも通水検査の後に妊娠しましたよ。一人目と3人目は通水検査の次のタイミング、2人目は2回目のタイミングでした。半年がゴールデンタイムだと聞いています。
痛みは私は片方の卵管が閉塞しているのですが、痛みに強い方で検査中はほぼ痛みないです。検査後数時間ほど鈍い生理痛みたいな感じがあります。痛みは個人差が大きいようです。

• いよちゃん

いよちゃん

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    通水検査はゴールデンタイムがあるんですね!
    私は通気検査を進められました。そちらはどうなんでしょうかね。。

• 1月16日
  • れもん

れもん

通気検査というのがあるのですね。失礼しました。お水を通す通水検査かと勘違いしました。いずれにしても何かを卵管に通すわけですから、通りは良くなるはずですよね。妊娠できるといいですね。参考にならないことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

• 1月16日