※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーたん♪
妊活

結婚して1年で、31歳で妊娠を考えています。夫も協力的で、両親や義理の家族も子供を待ち望んでいます。

みなさんは結婚してどれくらいで、何歳の時に妊娠しましたか??
特に30歳前後で結婚されて、最初は避妊していた方にお伺いしたいです。

私は現在31歳で、入籍したのは去年の7月です。
避妊をしなくなってまだ間もないですが、年齢的にも出来るだけ早い方がいいなと思っています。
旦那も子供を欲しがっていて協力的です。

旦那のお兄さんとお姉さんは子供がいて、ご両親も子供が大好きなので私たちの子どもを待ち望んでおられます。
プレッシャーをかけられている訳ではありませんが、私の父もまた子供が大好きで自分が子供の頃からとても可愛がってもらいましたし、孫を抱かせてあげたいです。

コメント

agak

26歳で結婚して28歳で妊娠しました!
27歳で一度妊娠しましたが、その時は残念ながら流産でした。
最初の半年は結婚式があるため避妊してました!

• こーたん♪

こーたん♪

流産を乗り越えてまた妊娠されて良かったですね(*^_^*)
    お体大事になさってください(^^)
    私も最近 結婚式だったので避妊してました!

• 5月12日
naka

28で結婚して29で妊娠、30で産みました。避妊しなくなってから半年くらいで妊娠しました。
妊娠できるといいですね♡

• こーたん♪

こーたん♪

ありがとうございます❤︎
    28歳から順調に進まれたようで羨ましいです(*^_^*)

• 5月12日
まりあ313

こんにちは!
私も32才、去年の9月に結婚しました!最初は避妊してましたが、はじめてしてすぐ妊娠しました(笑)しかも、排卵しにくいって言われてたから、すぐは妊娠しないだろうと思ったらまさか!みたいな…💦こーたんさんはまだ31才だからまだまだ大丈夫!私は産んだ後先生に「あと4人はいけるねー」って言われました!

• こーたん♪

こーたん♪

すぐ妊娠出来たなんて羨ましいです(>_<)
    あと4人は ってすごいですね〜(笑)

• 5月12日
天才ひつじ

30歳で結婚して、結婚直後に風疹の予防接種を受けたので2ヶ月は避妊してました。
すぐにできないと思っていたので2ヶ月経って避妊するのをやめたらすぐに妊娠しました。
なので妊娠も30歳です。

• こーたん♪

こーたん♪

すぐにとは羨ましいです(>_<)
    私も入籍したのは30歳でしたが、結婚式のことがなければすぐにでも避妊やめたかったです(>_<)

• 5月12日
ももっぺ

29になる5ヶ月前に結婚し、半年後に妊娠、30になる3ヶ月前に出産しました(^_^)
義両親にとっては初孫なので可愛がってもらってます(o^^o)
義父の会社のパソコンのパスワードは娘の名前と誕生日だとか(笑)

• こーたん♪

こーたん♪

初孫ならもう可愛くて仕方ないでしょうね(*^_^*)
    私の方もまだ妹は結婚してないですし、うちの両親に早く孫を抱かせてあげたいです(>_<)

• 5月12日
こんにちわーお!

26で結婚し28で妊娠しました!
去年の9月から避妊をやめ今年の3月に妊娠発覚したので妊活から6ヶ月で授かりました(^^)

• こーたん♪

こーたん♪

私もそのくらいの歳で結婚して子供授かるのが理想でしたが、遅くなっちゃいました(^^;)
    羨ましいです(>_<)

• 5月12日
yaomama

29歳で結婚して、仕事のキャリア優先で半年は避妊をしていたのですが、避妊しなかった月に一人目を妊娠しました。二人目はなかなか妊娠できず、不妊治療して32歳で妊娠。それから、仕事復帰してこれからキャリア積むぞーと思った矢先に39歳で3人目の妊娠。自然妊娠は不可能と言われたのに奇跡でした。
妊娠って奇跡の連続のような、本当に授かりものなんだなと思います。

• こーたん♪

こーたん♪

本当に授かりものですよね(>_<)
    周りを見てても思います。
    義姉も子供が3人いて大変だろうけど楽しそうですし、mirymamaさんも3人いらっしゃっていいですね(^^).。.:*

• 5月12日
つな

19で結婚して20で出産予定です❤︎
子供を授かるのに半年ぐらいです(´・_・`)
仕事のストレスから解放された月に
授かるとこができました❤︎

• こーたん♪

こーたん♪

なんとも早いご結婚と出産ですね〜(°o°)
    私もその歳の頃から願望があったし、同級生もそれくらいで結婚して子供産んだので羨ましかったです♪
    やはりストレスは大敵ですね(+_+)

• 5月12日
あやのまる

29で結婚して式があったので9ヵ月は避妊していました。
その後妊活し始め、4周期目で妊娠しましたが残念ながら流産してしまいました。
今32で現在妊活中です!

• こーたん♪

こーたん♪

流産はお辛いですね…(;_;)
    あやのまるさんに赤ちゃんが来てくれますように(*^_^*)❤︎

• 5月12日
くるみトースト

去年の7月、28歳の誕生日に入籍してそこから妊活してます。
入籍前から長く同棲してましたが、その間は避妊してました。
妊活半年で授かりましたが、義両親と自分のプレッシャーで無排卵になってしまったので、通院治療しながらの妊娠です。

• こーたん♪

こーたん♪

自分のプレッシャーだけでも辛いのに、周りからのプレッシャーはかなり負担になりますよね…(´v_v`)
    お体大事になさってください(>_<)

• 5月12日
kuromint

30で結婚して2週期ですぐ妊娠し31で出産しました。
今33で2人目妊娠中ですがなんと1回で授かりましたよ✨
私も30代で不安でしたが大丈夫でしたよ(•ө•)♡

• こーたん♪

こーたん♪

とても順調ですね(*^_^*)
    羨ましいです.。.:*
    結婚が私と一緒ですし、私も2人欲しいですー(>_<)

• 5月12日
  • kuromint

kuromint

不安なのわかりますよー❢私は若いママになるつもりが縁がなくてなれずw30で結婚したので内心心配でした( ;∀;)旦那がかなり年上ですぐ子供が欲しかったんで本当神様に感謝しないとですね❢
    やはりタイミングが合わないとなんで病院でタイミングみてもらうのも近道かもしれないですね。旦那さんが協力的なのも心強いですね❤応援してます(•ө•)♡

• 5月13日
  • こーたん♪

こーたん♪

私ももう少し早く結婚したかったんですが、なんやかんやで30になってしまい…(^^;)
    確かに病院でタイミングみてもらった方が正確だし早いですよね(>_<)
    まだ妊活始めて間もないので病院などは考えていませんが、年齢が年齢だし行くなら早めがいいかもしれないですね(´・ω・`)
    ありがとうございます(^^)❤︎

• 5月13日
めぐみくろん

29で結婚して、結婚式の為5ヶ月避妊しました。
その後31で妊娠し32で出産しました⑅◡̈*
子ども出来ない間は、ストレスにならないように主人と旅行いったり、楽しみました♡

• こーたん♪

こーたん♪

やっぱりストレスって何にしても良くないし、リラックスして楽しむことが大事ですよね(*^_^*)
    私も出来れば今年中には妊娠して32歳で産みたいです(>_<)

• 5月12日
  • めぐみくろん

めぐみくろん

諦めたくらいの時に、妊娠したので
    焦らずに〜꒰*´∀`*꒱

• 5月13日
  • こーたん♪

こーたん♪

そんな感じで出来た方もたくさんいらっしゃいますよね(^_^)
    ストレスや焦りが一番禁物ですよね!

• 5月13日
きゅうちゃん

29で入籍し、結婚式と新婚旅行のため最初は避妊してました。31歳のいま妊娠中です。
妊活始めてから半年くらいでした!基礎体温をつけ、タイミングを見計らい自然妊娠でしたが、一年できなければ病院に行ってみよう、と話していました!

• こーたん♪

こーたん♪

きちんと基礎体温付けてタイミングとられたのはすごいですね(*^_^*)
    31歳 同い年ですね☆
    羨ましいです(>_<)

• 5月12日
まりか

23で結婚して、25で妊活始めて5ヶ月で妊娠しました!
普通に出来る気がしなかったので、すぐ病院でタイミング指導受けてました!

妊娠した今では夫婦二人の時間が少ないので少し寂しい気持ちになっています…

• こーたん♪

こーたん♪

タイミング指導だったんですね(*^_^*)
    確かに旦那さんとの時間が少ないのは寂しいと思いますが、半年以内に赤ちゃん来てくれたのは羨ましい限りです(>_<)

• 5月12日
(り*^^*な)

23歳で結婚して25歳で妊娠、26歳で出産しました!
遠距離恋愛ってのもあって2年くらいはゆっくり2人で過ごそうって事で結婚してからは特に妊活はしてなかったです^ ^
デキたらいいなぁくらいに思ってた所に、ちょうど妊娠したのでビックリしつつ嬉しかった覚えがあります(*^^*)

• こーたん♪

こーたん♪

やっぱり出来たらいいなぁくらいのゆったりした気持ちでいる方がいいですよね(*^_^*)
    私も出来るだけ気にし過ぎないようにしようとしてますが、年齢が年齢だけになかなか…(^^;)

• 5月12日
樹季mama

私は31で結婚、32で妊娠、33歳で出産になります。最初の半年は式もあるため妊活中止してました。結婚するのも旦那の実家が県外なので顔合わせしたりするのに時間がかかりました。

• こーたん♪

こーたん♪

妊活始められて早い段階で妊娠されたんですね(*^_^*)
    私もそうなりたいです(>_<)

• 5月12日
ぽち太郎

35で結婚、仕事の多忙さからしばらくは避妊。36で妊活しだしてすぐに授かることができました。
若い時から生理不順で、漢方などで多少は改善されたものの40日前後周期。年齢的なものもあるし、出来にくいだろうなぁと思ってました。始めたばかりだし、気にせずに〜というノンストレスな感じが良かったのかと思ってます☆

• こーたん♪

こーたん♪

やっぱりストレスとか気持ちの持ちようでもだいぶ違いますよね(>_<)
    にしてもすぐに授かれたとは羨ましいです(>_<)

• 5月12日
YUKI♡♡

27歳で結婚して先月1年迎えました(^^)
そして結婚式の次の日から新婚旅行に行ってハネムーンベビー授かりました♡

しかし去年7か月で死産でした。
今現在妊活中で病院通ってタイミング法で頑張ってます。

• こーたん♪

こーたん♪

死産はかなりお辛かったですね…(;_;)
    YUKIさんにまた赤ちゃんが来てくれることを祈ってます!

• 5月12日
  • YUKI♡♡

YUKI♡♡

お互い頑張りましょうね( ˊᵕˋ* )

• 5月12日
  • こーたん♪

こーたん♪

そうですね(*^_^*)

• 5月12日
さくらチェリー

22で結婚して、薬を飲んでいたのでずっと避妊。
29になり、薬も少なくなったし年齢的にもそろそろした方がいいと医者にも言われ、避妊をやめて2ヶ月で妊娠しました。

• こーたん♪

こーたん♪

避妊やめてすぐに妊娠されたんですね(*^_^*)
    お体大事になさって元気な赤ちゃんを産んでください(*^_^*)

• 5月12日
やっちゃん31

29で結婚して、仕事の都合上はじめは子供が作れず…、30歳で妊娠しました!
出産は31歳です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• こーたん♪

こーたん♪

羨ましいですー(>_<)
    私は今すぐに出来たとしてももう31歳は間に合わないので、せめて32歳のうちに産めたらと…(>_<)

• 5月13日
  • やっちゃん31

やっちゃん31

仕事の都合でできたらこまる!
    とは思ってはいましたが、基礎体温はずっとつけていました♡
    あと、実は避妊もしていませんでした。
    だから妊娠するまでに1年以上かかりました。
    1度化学流産も6月に経験して…、そのあともう子供できてもいいっ!っておもってからも半年かかりました。
    わかります、年齢考えますよねー!
    わたしも、最低2人はほしいって思うと早くひとり授かりたいって思っていました。
    でも、仕事もわたしには大切なので、仕事のタイミングも考えるとベストタイミングで授かれたので、赤ちゃんもわたしの準備が整うのを待っていてくれたのかもしれません。

• 5月14日
めぇ(^^)

23歳で結婚。
大学卒業してすぐに結婚でしたので、しばらく自分の仕事に専念するため1年半避妊して、
半年子作りして、26歳で出産予定です⭐️

• こーたん♪

こーたん♪

私も最初の理想はそのくらいの歳で子供が欲しかったので羨ましいです(>_<)
    大卒できちんと仕事のことも考えて子作りされて尊敬します(*'ω'*)

• 5月13日
ふじっこあけみ

28で入籍して、7ヶ月避妊してました!そのあとタイミング法3ヶ月やって授かりました(*^^*)

19歳の時に結婚して半年たってから授かり
ぎり19で妊娠 20で出産しました!
今は2人目頑張ってますがなかなか出来ずに
落ち込む毎日です...

chibineko

25の時から子宮内膜症でピルを服用、28で結婚&退職、結婚式後に資格取得、さぁ子ども!と思ったら実父が倒れたのでピル継続。
父の病状が落ち着いてきたので実家を離れ妊活を始めましたが、なかなか授からず29で不妊治療スタート。
30で体外受精をして、今に至ります!

hana125

28歳で入籍して式のため8ヶ月避妊。
妊活始めて現在1年と半年です!
今年の3月頃から婦人科通ってますよ☆

ちょこ

21歳で結婚。
約1年半妊活して、
22の時に妊娠、23歳で出産
予定です(っ´ω`c)♡

なかなかできず、
人工授精3回目で妊娠
できました(;_;)!

manaty

27で結婚して、半年後の結婚式まで避妊、その後すぐ妊娠して29で1人目、30で2人目を出産しました!

1人目も2人目も欲しいなと思ってすぐだったので驚きました(•ө•)

🥂🐰🌙

24歳で結婚して、26歳で妊娠、出産しました*\(^o^)/*

結婚からすぐに妊活始めて、1年後に妊娠しましたが流産してしまい、その後また1年妊活してやっとでした(^_^;)

T

二十歳で結婚して
半年後に妊娠しました!

婚約してから
子作りはしてたので
約1年かかりました!

が、
二人目は3ヶ月で出来ました!

うさまる🐰

33歳の時に結婚して、結婚式、新婚旅行が終わるまで4ヶ月避妊していました。

避妊をやめてしばらくはあまり何も考えずに暮らしていたのですが、半年くらいして主人も本気で子供が欲しそうになってきたので、きちんと排卵日を計算して3ヶ月で妊娠しました。

この夏、35歳で出産します😊

あづゆづママ

トピ主さんとほぼ同じ年齢で結婚、すぐ妊娠しました。

ただ二回目の結婚で、二人目です。

ずっとピルを服用していて避妊していましたが、結婚する3ヶ月前くらいにピルを止めて、病院で妊活をしたいと相談してました。
やはり手当り次第というより、自分の体の様子を見ながらの方がメンタル的にも良いかと思われます。
避妊してないのに、なんで妊娠しないの!?て思いながらって結構落ち込みます。
なので、病院で相談するのも良いと思います。

今は、妊活のアプリもあるので、病院に行くのが億劫な方は、そーいったアプリを使うのも良いと思いますよー
私はルナルナというのを使っていました。
生理や体温を記録して、排卵日がわかるので、タイミングがわかりやすいので有難かったです。

ゆーりちゃん

28で結婚して29で妊娠出産しました!その2か月後に30になりました!

にゃんた

今年32歳です。
去年の9月末に妊娠発覚し…
義実家の都合で入籍は10月です。

去年の盆に結婚する!となってから避妊はやめました…
私も旦那も、授かれたのが早くてビックリしてます。

23歳の時にも1度、結婚・妊娠経験あって…
どちらの妊娠も、生理終了の3~4日後の仲良しで授かれましたよ(^^)

男女ママたん

26で結婚
最初は避妊(外に出す程度)していて、
27から妊活してすぐにできました!
そして、27のうちに出産

今2人目妊娠中で、29で出産になります(^^)

ちひろ✩ゆめかなmama✩

19歳で妊娠、結婚、出産しました!
結婚してから妊娠したのではなく
付き合って3ヶ月ぐらいで
妊娠して結婚しました!
でき婚です(´·ω·`)
今2人目妊娠中ですが
20歳で妊娠して21歳で出産の予定です!

カリユキ

28歳で結婚して、結婚式、ハネムーンの為に避妊してました!任活5ヶ月の29歳で妊娠30歳で出産予定です!

27歳で入籍、式が終わってから3ヶ月後の28歳で妊娠、29歳で出産しました。

結婚を気に地元を離れたりとストレスで生理不順になり、子供も欲しいので念のため婦人科に行ったら子宮内膜症と診断されました。

そこから基礎代謝を計り、ルナルナもファミリーにしました。

ブライダルチェックのように、自分の身体がどうなっているのか知っておくのは大切だと感じました(*_*)

ここまるさんの

21で一人目は死産して二人目は25で出産し今32才で3人目を妊娠中です。3人目を授かるのに半年近くかかり生理がくるたびに落ち込みました。

みなみうみ

28で入籍をし、入籍したその日に初めて避妊なしの性交をしました。
その後、避妊なしの性交は2回だったと思いますが翌月生理がなく妊娠していました。
28で妊婦になり、もうすぐ29ですが29で出産予定です。

えりかa

主人が32歳で結婚して、早く子どもがほしくて、避妊しなくなって3ヶ月目に排卵日検査薬を使ったら妊娠しました‼

palpa

私は29歳の7月に結婚し入籍後初めの排卵日に妊娠し翌年4月に出産しましたあ。私も早く欲しかったので早くできてよかったです。

とも0712

30で入籍して、新婚旅行と結婚式の為8ヶ月避妊してました!
結婚式が終わり排卵検査薬を使用し2ヶ月で授かりました(^○^)
現在妊娠中で夏に出産予定です!

Hana-mama

31歳の4月に入籍し、6月に式を控えていたので、5年付き合っていましたが、それまでは避妊してました。

式翌日から行った新婚旅行で避妊解禁。
第一子はまさかのハネムーンベイビーです(笑)

正直、そんなに早く授かると思っていなかったので、本人もまわりもびっくりでした。

龍・結mama

26歳で結婚し2ヶ月で授かり、式はまだだったので、妊娠8ヶ月で式しました(>.<)
生理も40日周期くらいで、正直こんなに早く授かると思いませんでした。
27歳で1人目、28歳で流産、29歳で2人目、30歳で3人目出産しました!できやすいみたいです。
結婚してから毎年のように妊婦で、もう私は3人産んだので、マタニティライフはないと思います(^_-)

あーあ

29歳で結婚、子供はそんなに急いでなかったけど特に避妊せず4年が経ち夫の転勤で引っ越して環境がガラリと変わった途端に妊娠しました!

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

31で私が子供無し再婚し、結婚式等はしなかったので二人の生活を半年ほどして落ち着いた頃から妊活しました。
すぐ妊娠→化学流産、次の月に妊娠→稽留流産、のち5ヶ月くらい体調不良で、その後妊娠、現在です(^-^)

私も義両親が孫〜꒰ ´͈ω`͈꒱みたいな雰囲気出してたので、稽留流産したときに、報告するかしないかくらいの週数で悩んでもう少ししてから、、と決めたところへの流産だったので報告してなくてよかった、、💦と。

私は病気の関係で子供は一人と考えてますが、義両親は次は〜みたいにいってるくのでアハハ〜(⌒-⌒; )とスルーしてます。

私も年齢のことがあるので、早めに妊活しましたよ(^-^)基礎体温計って、病院で卵胞チェックしてもらうだけで排卵日はかなり確実性が高くなりますよ🌸

早くベビーがきてくれることを祈ってます♡

山ちゃん

おはようございます♪
私も31歳で、去年の7月に入籍しました(*゚ー゚*)
同じですね〜♪

私達もすぐ子供が欲しかったので、妊活始めたのは8月入ってからだったかな?
アプリダウンロードして、基礎体温とか測りながら励みました(*´ェ`*)
今は妊娠8ヶ月に入りました!

私は甥っ子3人居ます☆
旦那の方は初孫になるので、喜んでもらえるかな〜(*^^*)

kotori

私は28歳で結婚し29歳で初めて妊娠しましたが、流産してしまいました。
それから半年後に再度妊娠できて30歳で産みました!

旦那様が協力的であれば、きっと授かれますよ!
これからが楽しみですね!

necoQ

こんにちは。
31歳で結婚しました。同棲中は、避妊していました。結婚後すぐに子供が欲しい!ということになりましたが、なかなか授かれず、1年半が経ちました。欲しいという気持ちがあるので、しんどいこともありますが、自分たちの子どもが産まれるように頑張りたいと思っています。

こーたんさんも、赤ちゃん👶ができるといいですね♡一緒にぼちぼち頑張りましょう!

Marchママ

私は28で結婚、29で妊娠出産でした。避妊をやめて半年後に授かりました。
私の義姉は35で結婚、36で出産しました。今産後半年ですが、第二子への準備中ですよ〜!

⭐ひぐ⭐

29才の11月挙式
翌年2月入籍
30才になった6月妊娠
今年3月出産

年明け旦那の転職で他見に引っ越すため12月で私は会社退社し、専業主婦。最初半年は新しい生活に(旦那は職場に)慣れるため避妊していました。半年経って、新しい地域にも慣れ、家作り、土地探しのために動き始めたのもあり、もういいかなってことで避妊しなくなったら一回で授かりました(*´-`)❤

そらねちん

32歳直前に結婚。
33の誕生日前日に産みました(笑)
結婚式は妊娠5か月くらいの時にしました。幸いツワリも殆どなく体調も良かったので。

子供二人は欲しかったし、二人目は出来づらいこともあると聞いていたので、自分の年齢も考え、一人目を早めに産もうと決断し、仕事のキャリアは一旦考えないことにしました。

アプリで生理日を入力し排卵予想の日に挑んで、一回は生理きてガックリでしたが、その後妊娠しました。

弟にすでに子供いて、初孫ではなかったし、旦那の方もすでに、孫は3人いたので、プレッシャーは無かったです。
ですが、弟家族は離れて暮らしているから孫には滅多に合わないし、結婚前後に私の父方の祖母や父の弟が亡くなったりしたので、娘である私が孫を産めば父も悲しみが少しは癒えるかなと思って、早く授かり産みたい
と願っていました。

赤ちゃんお母さんを助けるために産まれてくると言いますが、ほんとに、そうだなぁと思いましたよ。

こーたん♪さんのとこにも、ベビちゃんやってくるのが楽しみですね♡。

あおい

30で結婚して、31で産みました!
入籍して三ヶ月で妊娠しましたー!

ひーちゃん

33歳で再婚
現在35歳で妊娠5カ月です
タイミング法で授かりました

かない

33歳で入籍して
すぐ妊活を始めました❣️

歳なので早く妊娠したいと思い
産婦人科に通院し
タイミング見てもらっていました✨

4ヶ月後に妊娠しましたが
流産してしまい
でもその1ヶ月後に再び妊娠し
8月に出産予定です(^_^)

piecesofpeace888

私は32歳で結婚しました。
すぐに出来ないんじゃないかと心配だったので籍を入れるタイミングと同時に子作りしました。
結果、2か月でヒットしてしまい結婚式の時は8か月のお腹でした(°_°)
あんまり気負いがない方が妊娠する気がします。
周りも、結婚式前に妊娠する人が多いですし。
今すぐ欲しい!と気合い入りまくりより、出来たら嬉しいなー位の人がすぐ妊娠するなーと思いました。

あす

私は昨年30歳の5月に入籍、11月に結婚式を挙げ、今31歳で3月に妊娠が分かり、11月に出産予定です( ¨̮ )
避妊するのをやめて1ヶ月で妊娠しました。
でも主人にはしばらく2人でいたいから子どもはまだいいと言われ、排卵しにくい事も分かり時間がかかると思ってました( Ꙭ)
基礎体温も疲れたので付けるをやめてしまい、好きな物を食べたり、でも腹巻したり体を冷やさないようにはしたり、好きなように過ごしていたらまさかでした( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
排卵してる可能性は低くてもアプリで何となく排卵日かなーという日に主人には知らせず

• あす

あす

でしたw

• 5月14日
こーたん♪

【回答いただいた皆様へ】
こーたん♪です!
前半はお一人お一人に返信させていただいてましたが、予想以上にたくさんの方にご回答いただいて なかなか対応しきれず、申し訳ございません(>_<)
ひとつひとつ読ませていただきました。
みなさんのいろいろなお話が聞けて良かったです(*^_^*)
まとめてという形で申し訳ございませんが、お礼させてください。
ありがとうございました!!

マヒト

29歳10ヶ月で入籍
30歳5ヶ月で妊娠発覚
31歳1ヶ月ぐらいで出産

の予定です✨