※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママカフェに誘われて一度参加したが、年会費は払わず。悩みを共有できる場で参考になることもあり、また来るよう誘われた。託児初めてで不安だったが、預けた他の子供も多く安心。

一般社団法人実践倫理宏正会とは
なんでしょうか???

子育て支援センターなどで顔見知りのママさんから
ずっとママカフェに行かないかと誘われていました。

ずっと誘われても断っていたんですが
あうたんびに言われていたので一度だけ行くことに

お金は託児代として100円だけで

ママさんとのお話し会だよ!と言われました。

ずっと誘われていたのでこの間一度だけ参加しました。

託児に預けるのも初めてだったので不安でした。
他の子供も沢山預けられていたので預けました。
託児の部屋も近いのですぐ呼んでもらえると言われて

一度だけ参加しました。

10:00-11:30までありました。

年会費の話聞いてない人は残ってね!と言われましたが
入るつもりがなかったので断わりました。

しつこく言われたり、本を紹介されたりは
ありませんでした。

悩んでいるママさんも沢山いるから
そのママさん達との交流を目的にしてるのっていわれて

沢山ママさんがいました。
話聞いて同じ悩みだなと思うこともあり
参考になることはありました。

これからもまた来たくなったらおいで!!と言われました

ただ話せるなら言ってみてもいいですが
不安で行ったことがある方など話聞かせてください

託児に預けたことがある方もどうでしたか?

コメント

アリアナ好き

宗教と同じようなものだと思います…昔は朝起き会とか言われてました💦
ママさんが集まる場は他にもたくさんあるので、行きたくなければ行かなくてもいいかなと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    宗教的なのは苦手なのでお断りしようと思います

    • 1月14日